アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム 「MINECRAFT (マインクラフト)」を購入しました。
クレジットカードでの支払いの際、支払いボタンを押したあと画面がフリーズしてしまったので、
ブラウザを閉じ、再度、支払い手続きをしました。
またフリーズしましたが、マインクラフトからは「支払い成功」のメールが届いていました。
クレジットカード会社の明細を見ると、2回支払いがされていました。
1回分取り消したいのですが、できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クレジット引き落としの前に、クレジット会社に連絡することで、


2重の引き落としのはなりません。

それと、マインクラフトの会社に連絡することですね。

この回答への補足

クレジットカード会社に連絡したところ、請求元(マインクラフト)から取り消しの依頼がない限り、引き落としを取り消すことはできない、とのことでした。
マインクラフトからは返答がありません。
諦めるしかないでしょうか…。

補足日時:2013/02/12 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マインクラフトにはヘルプからフォームメールで連絡しました。
通じたか分かりませんが…。
クレジット会社にも連絡してみます! (今日はもう時間外でした)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/08 21:32

拒否できるはずだけどなぁ・・・>クレジット会社

この回答への補足

マインクラフトから返答がありました。
2回支払いをしたのならトランザクションIDが2つあるはずで、
それが分かれば返金手続きをするとのことでした。
しかし通知は1つしか来ていません。
クレジット会社とマインクラフトの間で送金手続きをしているのはMoneyBookersですが、
問い合わせには英語で電話をかける必要があり、諦めました。
1度支払いをした後、様子を見れば良かったです。
回答者様、ありがとうございました。

補足日時:2013/02/23 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか…。
ちなみに楽天カードです。
マインクラフトには再度メールを送りました。
機械翻訳での文面なので、通じてるかどうか、ってところですけど。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!