アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のクレジットカードについて。
2ヶ月前にクレジットを作りました!
今月が初めての支払いで分からないことがあったのでお聞きします!
7月の支払いが昨日で、8月の支払いは8月26日です

7月の支払いはもう済ませたのですが、8月の明細を見ているとなぜか、6月18日の支払い分が8月の支払いに入っています。なぜでしょう。

「三井住友銀行のクレジットカードについて。」の質問画像

A 回答 (6件)

あなたが使った店がクレジットカードの会社に請求を回すのが、いつかで変わってきますので、7月使っても8月に組み込まれたりしますよ

    • good
    • 0

普通です。



以前は、半年遅れや、1年遅れも有りました。
    • good
    • 0

ETC料金は通勤割引や事故時の料金通算など1ヶ月分集計しないと確定できないのでカード会社に請求するのは翌月に入ってからです。


カード会社の締め日によっては翌々月以降の支払いになる事があります。
    • good
    • 1

よくあることです。

オンラインで利用日が即、クレジットカード会社に連絡されるというわけではないからです。販売店からのクレジットカードの会社への請求にインターバルを置いているのだと思います。
そうした操作を利用して、セールなどでは、利用者へのサービスで、「引き落としは、夏の(または冬の)ボーナス支給日以降です。」などと謳い、現在、口座に残金の少ない利用者への購買意欲をかき立てるケースもよくあります。
    • good
    • 2

三井住友銀行のクレジットカードではわかりません。

請求元の高速道路会社の問題です。詳細は高速道路会社に問い合わせてください。
    • good
    • 1

8月の支払いになるのは、7/1~7/31にカード会社に請求が届いた利用分です。

6/18利用分の請求が8月支払いになったのは、請求が6/30までにカード会社に届かず、7/1以降になったからです。

店は、カードの利用後だいたい数日のうちに請求を出しますが、一ヶ月くらいかかる店もあります。通販だと出荷時点で請求を出す店が多いです。ホテルだと予約時点だったりチェックアウト翌日だったりします。
ガソリンスタンドと高速道路料金はだいたい請求が遅いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!