プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の女です。
私は高校生になってから勝手にNetflixを契約しました。親には言ってません。990円のベーシックプランです。クレカは使えないのでコンビニでギフトカードを買って始めました。
登録した日が4/2日で、4月2日に2000円分支払いしました。月990円なので2ヶ月とほんとちょっとの分の支払いだと思います。なので、だいたい6月2日辺りにまた支払いをすることになると思います。その時は通知が来ると聞いていたので大丈夫だと思ってました。しかし昨日、そういえば支払いしてないなと思い、ウェブサイトから支払い履歴?を見てみると、今のところ7月1日まで見れるようになってました。特にクレカの登録などした覚えはありません。しかしこれは、クレジットカードから引かれたということでしょうか?もしそうだったら怒られてしまうと思います。写真にある、次の請求日のこの料金にはクレジットが適用されます。とはどういう意味でしょうか?写真一番下の、2022/6/2の欄のNetflixロゴ横のクレジットとはどういうことでしょうか?無知な奴が勝手に始めるなと思われるでしょうが教えていただけるとありがたいです。また、今日のうちにコンビニでギフトカードを買い支払いを済ませれば良いでしょうか?
文がめちゃくちゃで申し訳ないです。ご回答よろしくお願いします。

「高校一年生の女です。 私は高校生になって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホを親のお下がりを使っています。もしかすると、アップルアカウントに親のクレジットカードが登録されているかもしれません。

      補足日時:2022/06/12 16:43

A 回答 (1件)

入会後30日が無料だっただけなのでは。



だいたいいまどの配信サイトも初月無料ってやってますよね。

契約時のメールなどを読み返してみてください。

クレジット額30円というのはよくわかりません。

20円だったら未使用のクレジットだと思うんですが、残り10円ってなんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!