アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android2.3.4のIS11Sを使用していますが、動画(mp4)が指定したシーク位置から再生されません。
動画再生にはQuickPicとMX動画プレーヤーを使用しており、どちらも同じ症状が出ています。
動画は約50分の長さで、20分前後まではシークを指定すると通常再生されるのですが、それ以降のシーク位置で再生しようとすると、20分よりも前からの再生になってしまいます。
シークせずに通常再生をしていると30分前後までは見られるのですが、それ以降は、音声は途切れませんが映像が止まってしまいます。
同じ動画ファイルをPC(GomPlayer)で再生すると全く問題なく最後まで視聴でき、シークもうまくいくので、動画自体が壊れているなどの不良もなく困っています。
これはスマホの問題でしょうか。
また、解決策があるのならば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>同じ動画ファイルをPC(GomPlayer)で再生すると全く問題なく最後まで視聴


>でき、シークもうまくいくので、動画自体が壊れているなどの不良もなく困っています。
壊れていないとは限りません。
メモリカードに保存されている動画ファイルをPCとスマホで再生したのですか?コピーしてPCとスマホの両方に存在しているのですか?
コピーしたのだとすれば、スマホへのコピーに失敗している可能性があります。

メモリカードの…というのであれば、シークジャンプに必要なタイムテーブルやフレームインデックスのデータが途中からおかしくなっている可能性があります。
WindowsのGOM Playerで再生できていても、GOMはある程度の矛盾は無視してしまうのでGOMで再生できるからおかしくないとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画ファイルはSDカードのものを読み込んでいます。
PC、スマホともに同じファイルです。
GOMでは出ないような何らかのデータの破損がある可能性もあるのですね。
動画ファイル自体を調べてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています