電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefox18.0.2にFacebookツールバー(Facebook純正のやつです)を入れてみたのですが、恐ろしいほどにブラウザが不安定になり、描画速度が激遅に、何かやるたびにブラウザがクラッシュするというとんでもな状況になりました。
結局1つずつアドオンを外してみて、数時間がかりで原因を特定したのですが、このツールバーは不安定化しやすいのでしょうか。
それとも、たまたま私の環境では不安定になっただけなのでしょうか。

OS:Windwos7 Home Premium
セキュリティソフト:ウィルスバスタークラウド

A 回答 (1件)

Firefoxには、facebookのメッセンジャーが統合されていますが、こちらでの利用はチェック済みですか?


デフォルトでは、無効(false)になっているのだと思いますが、次のページの案内にある「利用する」クリックや、
http://www.mozilla.jp/blog/entry/10165/

「about:config」で「social」を検索して表示される「social.active」と「social.enabled」の2つをtrueに変更(「利用する」をクリックで同じ変更がされる)すると機能が有効になって、ツールバーの右端にFacebookのアイコンが表示され、右サイドバーを表示してログインが簡単になります。

なお、このツールバーのユーザーのレビューを見ると、現状では[メモリーを食う」「使用率が100パーセント」など芳しくないコメントが付いているようです。
バージョン情報を見ると、昨年の6月から更新バージョンが出ていないようですが。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/face …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事情があったとは知りませんでした。
便利といえば便利なので、削除するのがためらわれ、何度も無効化したのですが、ブラウザがクラッシュするたびにゾンビのごとく知らない間に復活していたんですよね。
おかげで削除する踏ん切りが尽きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!