電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooブログを作成中です。まだ、未完成ですが、未完でもネット検索すればアップするのでしょうか?
ネットへのアップは自動的にされるのでしょうか?現在、ネット検索してもアップされていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ブログ(記事)をネットにアップするのは検索サイトではなく、ブログ管理者(この場合はalpusuさん本人)です。

ブログの管理画面で記事を作成して投稿すれば、その記事はインターネット上に「アップされた」ということになります。
記事の投稿方法はgooブログの場合なら下記ページの要領になります。
■記事を投稿する|gooブログの使い方
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f24063e5221a62ad8 …

検索サイトはこうしてインターネット上に投稿されたページを収集して、検索されたキーワードとマッチした内容を持つページを表示しているだけです。
検索するからアップされるのではなく、アップされているものの中から検索結果が表示されるのです。

まずは、上記ページの方法で記事を投稿してみてください。
それが検索サイトのデータベースに格納されればalpusuさんのブログも検索サイトで表示されるようになります。
※但し、投稿したからといってすぐにデータベースに入るわけではありません。
※検索サイトに登録されるまでにはしばらく時間がかかります。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげで、ネットにアップできました。まだ、未完成ですが
アルプス 八幡農園・・を一度訪れてください。
ブログの方は、リンクの貼り方などまだ悪戦苦闘中です(^-^)

書かれている意味がわかりません。

gooブログは、gooを運営している会社のサーバー内にあってネット上に公開されているものであって、あなたのパソコンの中にあるものではありません。
IDをとってgooでのブログサービスを受けているのでしたら、サービスを受けたその日からネット上に公開されていることになります。
ネット検索で引っかかるようになるのには、googleなどのクローラーと呼ばれるネット上の情報を集めてデータベース化するプログラム。一般的にBOTなどと呼ばれますが、それが巡回してデータを集めてからになりますので、だいたい1ヶ月前後かかります。
    • 0