電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達に送るつもりだったメールを、間違って彼氏に送ってしまいました。

内容はたわいないもので、
「おはよう、○○!(男友達の名前)
急にiphoneの調子が悪くなって、音がしなくなっちゃったの。再起動してもダメ。明日アップルショップに持っていくかなぁ~。」
みたいな感じです。

最初の名前さえ入れてなければ全く問題なかったんですが・・・。名前は明らかに男性と分かるものです。

彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。
これってマズいですかね・・・。彼は気を悪くしてしまうでしょうか。

A 回答 (9件)

束縛の強い彼で、男友達がそれなりにいることを知らなかったとしたら問題ですね。

でも全然束縛しないような彼なら問題ないと思います。

もし相談した男友達が携帯電話に詳しい人だとしたら、素直にそう言えばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

束縛はそんなに強くないと思います。彼氏とは毎週末会いますが、それ以外は週に何回かメールや電話をしたりで、毎日ではありません。また、彼氏にも親しい女友達がいます。

> もし相談した男友達が携帯電話に詳しい人だとしたら、素直にそう言えばいいんじゃないでしょうか。
そうですね。さりげなくそんなことを言おうと思います。
ありがとうございました。

もうしょうがないから

「たまにはやきもちを焼かせるのも男を引き付ける手段」
ぐらいに思えばどうですか?
この女は100%オレのもの。なんて思われてるとデートもプレゼントも手を抜くし、エッチなことされたい放題になってしまったり、あまり良いことはないです。
彼を少し苦悩させて、あとで優しくしてあげればあなたが彼女であるってことの「ありがたみ」を再認識するはずですね。
引いた方が勝ちの駆け引きの世界です。
    • 0
この回答へのお礼

駆け引き、ですね。
むしろ彼の方が、私の前で他の女性をすごーく褒めたりして焼きもちを焼かせます。でも彼には全くその意識は無いようで…。(本気で嫌だと伝えて、今はしないようになりましたが)

彼は週に7日働いているので、デートらしいデートはしていません。週に1回彼の家に泊まるんですが、彼は妹さんと二人暮らしなので、二人きりという訳ではありません(さすがに寝室は別れてますが)。3人で食事をして映画を見て、シャワーを浴びて寝る…。そんなパターンです。

今回のことが、良い刺激になったら良いんですけど、なるべく彼には心配をかけたくないです。

「明日アップルショップに持っていくかなぁ」決まっているのに何故メールをしたんですか?

音がしないくらいの故障で何故iphoneを持ってるってだけの男友達にメールするんです?

自分の親に言うなり、もしダメなら自分で行けばいいし他の友達に相談。

相談する事自体間違ってますし、ましてや告白された事のある男にする時点で貴方は後ろめたい気持ちがあるんじゃないですか?

さすがに男からすると怒りますね。
見てる側でもイラってするくらいにです。
    • 0
この回答へのお礼

> 「明日アップルショップに持っていくかなぁ」決まっているのに何故メールをしたんですか?
アップルショップに持っていく前に、何か彼からアドバイスをもらえたら良いなぁと思ったので。

> 音がしないくらいの故障で何故iphoneを持ってるってだけの男友達にメールするんです?
彼はプログラマーで、なんだかメカ全般に強いイメージがあります。私はパソコンも携帯もダメな超メカ音痴なので、何かパソコンやiphoneで困ると、彼に相談することがあります。彼氏はiphoneじゃないので、相談相手として、男友達の方が浮かびました。

> 自分の親に言うなり、もしダメなら自分で行けばいいし他の友達に相談。
親は私よりさらにメカ音痴なので、頼りになりませんw
他の友達とこの友達とで、どう違うんでしょう?告白されたということは、彼氏は知りません。

男友達からは「ボタンに水が入ったのかも。乾燥させて・・・(省略)。」というアドバイスをもらったのですが、水をかけた覚えはないので、他にいろいろ原因や対処方法が書いてあるサイトを教えてもらいました。
試してみて、ダメだったらやっぱりアップルショップに行ってみます。

彼氏は一応あなたの男友達の存在は知っていたのですね。

がそれでも一つひっかかるのは

>「おはよう、○○!(男友達の名前)
急にiphoneの調子が悪くなって、音がしなくなっちゃったの。再起動してもダメ。明日アップルショップに持っていくかなぁ~。」

男の私の感覚では同性であろうが異性であろうが単なる友達にこんな日常のどうでもいい事をわざわざメールはしません。
しかも「おはよう、○○!」がいかにも毎日送ってる風で日課の挨拶って感じがします。
大した用もないのに日常的にメールのやりとりをしている。
大した用もないのに単なる友達と日常的にメールなんてするか・・・?

男の感覚では普通こうなりますね。
彼氏も同じ風な感覚を持たれる可能性は高いと思います。
そこら辺はあなたも十分想定して準備しておいてくださいね。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

> 大した用もないのに日常的にメールのやりとりをしている。
> 大した用もないのに単なる友達と日常的にメールなんてするか・・・?
はい、気が向くと確かに大した用が無くても友達とメールします。
メールはこの男友達以外とも気軽にしてますし、友人からも「元気?」とか「何してるの?」という、たわいのないメールが送られてくることもあります。

用事のある時だけメールするとなると、日常的に合う機会のない人とは疎遠になってきてしまうし、友人からのたわいのないメールは嬉しいです。

印象が悪いのは明らかだと思いますよ。

>彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。

違う人間の名前が書かれてるんだから、間違いメールなのは明らかです。
まったくフォローになっていません。
その男友達とどういった関係かを説明したほうがいいでしょう。
昔から(中学とか高校とかからとか)の友達とか、iPhoneやPCに詳しい友達とか。

あと、身の潔白を証明したければ、いざとなれば他のメールも含めて彼に見せてもいいくらいの覚悟は必要かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

下手に言い訳をすると逆に疑われてしまいそうなので、とりあえず咄嗟に「間違いメールだよ」とだけ送りました。
それすらも送らないのは変かと思いまして。むしろ「間違いメールなのは明らか」なので、放置した方が良かったでしょうか?

彼はエクスチェンジメイト(日本語を教える代わりに英語を教える)であり、男友達でもあるのですが、彼氏にはエクスチェンジメイトの存在は話してあります。後は、プログラマーなので機械関係に強そうなのと、iphoneを持っているので、何かiphoneで困ると彼に聞くことがあります。その辺を説明すれば良いでしょうか。

彼とのメールのやり取りを見せる必要があるのかは、よく分かりません。
私の彼も女友達がいますが、彼とその女友達のメールを見たいとは思わないので…。

どもです。

そーですねぇ、そのお友達が、貴方の男友達だと、彼も認識、了承している方であれば、それ程問題はないですよね。多分そうではないから、質問されているんですよね。
あとは、彼の性格の問題ですよね。あまり束縛系の方でなければ、冗談でこの男だれだ!と、言っても、実はたいしてきにはしないで、あとで笑い話でしょうが。
でも、世の男性は、大方束縛系のようですよね。まぁ、内容より、自分に先に相談しなかった事に、怒り、嫉妬を覚える可能性がありますよね。彼の方は、忙しい時間帯で、男友達の方は別に忙しいかわからなかったけど、別にいつメールしても、向こうも、たまにメールしても、いつもどうせすぐに返事してくれるわけじゃないから、いっかなと思って。って説明でどうでしょう。
彼にメールしなかった理由は、彼につまらないメールで、忙しい時間を邪魔したくなかった。
友達は、いつ暇か知らないけれど(男友達の暇な時間を知ってる様な事は言わないほうがいいと思います。また、面倒になるかもしれません)、たまに、メールしても、どうせすぐには返信ないから、邪魔にはならないんだろうと思ったから。
の、2つのポイントを押さえて、謝ってはいかがでしょうか?
悪い方向に行かないといいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
この男友達から、依然告白されて断った経緯があります。今も友達として仲良くしていますが、彼氏には余計な心配をかけたくないので話してません。そういうことがあったので、彼氏に後ろめたく感じているのかもしれません。

彼氏はiphoneを持っていなくて、男友達は持っているので、もし彼に聞かれたら、「持っている人に相談した方が良いと思ったから」などと言ってみようと思います。

ただ単に名前を間違えたんじゃなかったんですね。

これは問題です。
なぜ、俺じゃないんだと思うか。
聞かれなくてよかったと思うか。
取り繕えば取り繕うほど傷口が広がるかも。
とにかくやばいと思うことが問題では。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はiphoneを持っていなくて、男友達はiphoneを持っています。なので、調子が悪い時に一番に浮かんだのが男友達の方でした。
でもホント、彼氏に対して失礼ですよね。

彼も以前、友達に送るつもりのメールを私に送ってきたことがあったんですが、それは同性宛のものだったので、何の問題もありませんでした。

> とにかくやばいと思うことが問題では。
動揺しているのをみせたら余計に心配させてしまいますよね。

少なくともいい印象はもてなくなる可能性があるとは思わなくてはなりません。

フォローが大切です。

高級フランス料理でも一緒に行って出してやるとかどうですか?

ブランドサイフかバッグを買ってあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

下手に大げさなフォローをしたら、いらぬ疑いをかけられてしまいそうです。

まずいかどうかは、人それぞれの付き合い方次第でしょう・・・

付き合っていても男友達を許容しあう仲もあります。

彼が貴方に、不特定多数の(特定の)男友達がいることを知っているかにもよります。

もし全く、貴方が彼に男友達がいる装いを今までした事が無かったのであれば、彼にして見れば重大な問題となりえる可能性はあります。
ですがそれも、彼の価値感次第なので何とも言えません。

気が動転していることは伺えますが、彼も、彼と貴方の付き合い方も知らない、他人に判断できる問題ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

彼にも親しい女友達がいて、私はそれを許容しています。
彼はその女友達のことをとても気にかけていて、具合が悪ければ家に見舞いに行ったりもしています。

私は彼の女友達を実際に紹介してもらったこともありますが、私は今回の男友達を彼に紹介したことはありません。男友達がいることは彼も知っていますが。

男友達がいることを知っているなら、大丈夫・・・ですかね。