電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日通販でアーバンリサーチのテーラードジャケットを購入しました。
主人が着てみるとちょっとタイトすぎる感じで自分のイメージではなかったようです。

ジーンズやチノパンなどに合わせやすいジャケットブランドを探しています。
肩幅など少しゆったりめのお勧めブランドを教えてください。
主人は166cm、57kgです。

おしゃれなファッション通のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワンサイズあげたら着丈が長くなります。

袖丈は補正が効きますが、着丈はポケットの形などで
詰められないことが多いです。
ただし、今のデザイン、のきなみ着丈が短いですから、デザインによっては、ワンサイズアップしても
着丈が普通のジャケットと同じくらいになるだけという場合があります。
かくいう私は質問者さまのご主人と同じくらいの身長ですが体重は65kgでLサイズ(46、48、50なら50)のジャケットを着て身幅がちょうどいい。着丈も私からみたら丁度いいです。
SサイズをやめてMサイズにするというのは着丈次第では悪くないです。

ゆったり目のテーラードジャケットはいまや絶滅品種です。あえて探すなら細身でないという意味で
タケオキクチ、価格も対象年齢もあがりますが確実にゆったりしているのは「パパス」でしょう。

ただ、ジャケットというものは試着しないで買ったら失敗します。必ず試着して補正を加えて買うべきです。大きければなんとかなるものも小さかったら返品しかありませんから。デザインの前にサイズ選びだと思います。身長と体重のみならず、胸囲、肩幅も重要です。とくに肩幅は身長と比例しませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもサイズ取りが微妙なジャケットのネット通販がダメでしたね。
今度腰の重い主人を連れてショップに行ってきます。
ありがとうございました。

1サイズ大きいのを買えばゆったりです。

テーラードジャケットはオーダーメイドですから、ゆったりめに作るってのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

サイズを上げて気になる部分をお直しなのですね。ありがとうございました。