誕生日にもらった意外なもの

同じ職場で、2年ちょっと一緒に働いてきた、
1つ年下の方のことが好きだと、つい1ヶ月ほど前に気づきました。

ですがその彼は、自分の夢を叶える為に学校に通うらしく、
今月末で辞める事になりました。
3月は有休消化して、4月から学校に通うことになるようです。
本人から直接聞きました。

今の職場はシフト制で、その彼と会えるのは、
1日あるかないか位だと判明しました。

このまま会えなくなるなら、後悔しないようにしたいと思い、
気持ちを伝えたいと思うようになりました。

ただ、今月末で辞めるので、あと数日しか時間がありません。
連絡先は知ってるので、社外で会う約束は出来ると思うのですが、
1回断られてるので(ちょうどその時期が、試験期間だったようです)、
誘う勇気がありません。

なので、手紙に気持ちを託そうと思っているのですが、
本当にこれでいいのか迷っています。
いい大人なのに…、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

 このサイトで、恋心を伝えるのに、電子メールを使ったというのが意外に多く、驚かされます。


 メールは、真剣な気持ちを伝えるには、お手軽すぎると思うのですが、私が古いのかとも迷います。


 それはさておき…お手紙は、電子メールとは違い、文章や字に、真剣さを込める事が出来るので、気持ちをお伝えするのに好適だと思います。


 ただ、今回の場合は、ちょっと心配もあります。
 それは、あなたと彼が、もう会う事がなくなる可能性が高い事。彼からお返事をもらえなかった場合、デリケートな事柄なので、連絡先をご存知でも、お返事を催促するのはためらわれるのではないでしょうか。


 お手紙は、次善の策として、まずは、直接お会いして、お話する方向でお考えになるのがいいと思います。
 なるべく会っていただける様に、「どうしてもお伝えしたい事がありますので、少しでもいいからお時間をいただけませんか。」などと言ってみてはいかがでしょう。
 会う機会がなくなるなら、白なり、黒なり、はたまた「少し考えさせてください。近いうちにお返事します。」でも、その場でお返事をいただく方がいいですよね。


 もし、どうしても会えないなら、その時はお手紙に気持ちを託しましょう。会うのをお願いして断られた時に、手紙を書く事(あらかじめ書いておいて、その場でお渡ししてもいいです)、お返事をいただきたい事を伝えましょう。


 お気持ちが通じる事を祈ります。
    • good
    • 0

会える時間がない?



自分に言い訳しなさんな。
    • good
    • 0

手紙でも口頭でも要はあなたの気持ちが伝えれればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!