電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボケてください(8)

とあるホテルにて・・
通常価格1泊1万円のところ、訳あり価格の1泊千円で宿泊できるとのこと。
さて、どんな訳がある?

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃあなた、訳あり価格の1泊千円なんてぇことになると、ボケてる場合じゃありませんゼ。


そりゃもう、きまってまさあね。あの方がいらっしゃるんでさあ、ええ、間違いありやせん。

そうそう、ざっと時刻と言ゃあ丑三つの頃ってぇあたりで、
今夜みてぇな冴えねぇシトシト雨の日なんてぇのはことにいけませんな。

なんでもそいつの始まりってえのが、客室の障子の外側がぼんやり明るくなるってんですがね。
それが気になってあなた、障子をそっと開けてみると、な、なんとこれが…。

いけませんや、あんなものは見ちゃいけません、
例のナニが宙に浮いて青白~く燃えてやしてね…。

そんでもって、その下には、白い長襦袢姿の女、
ええ、そうそう、あなたよくご存知、両のお手々を下向きに向けちゃったりしててね、
やったら陰気な声で、恨めしい…とかなんとか、その女が言うんだってんですがね…
ああ、いけねえいけねえ。

ねえあなた、そんなワケなんすから、安物はやめて、
ぜひ、うちの旅館に来ておくんなさいよ、
そ、そりゃもう出血大サービス、
一泊千円のところを本日限りで八百、どうですお客さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
旅館の勧誘っていう訳ありですかぁぁ(ーー;)
まぁ・・上手い商売をしていますね~。
お人好しな日本人なら海外でこんな詐欺にひっかかりそうですよね^^;

確かにボケている場合じゃありませんね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 16:30

・幽霊の類が出る。


 但し、鈍感な人は感じないらしいので、きわめてお得だそうです。
(千円かどうかは別にしてこういう話は、時々聞きます。)

・宿泊者が自殺した、または犯罪にあって殺害された部屋。但し、幽霊の類は、出ないようですが。
 知らなきゃお得ってとこですか?(イヤだけど。)

・屋根裏部屋。(建築基準法に適合しているかどうかを尋ねると、「聞かないで」と言われる。)

・その部屋だけ、火災報知機が故障中(営業しちゃダメか。)

・食中毒を出したため料理がだせない割烹旅館。
通常価格は、1泊2食付1万円。今回は食事なしのため1泊1千円

・「あと10分以内にチェックインしてください」
門限有りの旅館。急にキャンセルがでたのだが・・・門限があと10分。来てくれたら1泊千円。

## なんかしゃれにならないネタばっかりで、ボケになっていない気がしてきた。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>屋根裏部屋。
あはは~!屋根裏部屋で1泊千円ですか~!
他の客室が満室で、ここの部屋しか空いてなかったのかぁ(笑)

>食中毒を出したため料理がだせない割烹旅館。
それは怖い・・(^_^;)
料理を出さなくても泊まることは出来ないですね~。

>「あと10分以内にチェックインしてください」
あ”~!!スーパーの閉店前セールみたいな訳ありですね☆
そんな旅館があったらいいですよね(^^♪

>なんかしゃれにならないネタばっかりで、ボケになっていない気がしてきた。。。
すみません。私の質問の仕方が悪かったと思っています(^_^;)
また面白い回答をお待ちしております。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:25

寝具が賃料9000円かかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!なるほど。
残りの9000円分は寝具の賃料として払うのかぁ・・(^_^;)
どんな高級ベットなのでしょう(笑)

千円だけなら・・シーツ1枚くらいは貸してくれるのかなぁ?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:15

工事中のため、小人さんもびっくりの、すべて10分の1サイズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!工事中という訳があったのですね~。
でもすべて10分の1サイズですかぁ・・(^_^;)
これまた何のために??(笑)

10分の1サイズのお風呂やトイレやベットを使ったら、
全てはみ出してしまうのですね~(ーー;)
巨人の気分が味わえます(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:11

・屋根がない



・相席ならぬ相部屋

・なにかが出る

・なにもない

・部屋かと思えば布団部屋

懐かしアニメ、バカボンを思い出し参加させて頂きました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
「なにもない」ってところがいいですね~。
食事も布団も・・もちろん部屋もないってこと?(^_^;)

ロビーの椅子に1泊するのかもしれません(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

バカボンを思い出し・・「これでいいのだぁ~」(笑)

お礼日時:2013/02/24 16:47

台所にろうそくの火で大包丁を研ぐ鬼婆がいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ^^;鬼婆がいると思うと
夜もゆっくり眠れないですね~(>_<)

泊まった後鬼婆に好かれてしまい、
頭痛や肩こりが始まったらもっと怖いですしね。

家の台所にいるかもしれません・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 16:43

一晩中、窓から誰かが覗いてる…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~怖い部屋ですね~(>_<)
誰かって誰でしょう・・・??

でも実は・・覗いている人の方が怖がって、
ムンクの叫びのような顔しているのかも~(・・?

お互いにキャ~ってね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 16:00

…残り9日分、ホテルの賄いで拘束されるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!なるほど!
ただし…残り9日分があって
9千円分働いて返してくださいって訳があるのですね・・(^_^;)

バックパッカ―なら嬉しい訳ありですけどね♪
9日間9千円ってずいぶん低賃金だなぁ・・(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 15:47

『天井から時々‘どんぐり’が落ちてきて、カサカサと黒いススが壁沿いに動いている部屋』(*^▽^*)


*こういうのが好きな人もいるかも(^-^;)

『設計ミスでその部屋だけ天井がやたらと低い』(*^▽^*)
*立ち上がると頭をぶつけます(^-^;)

『うっかり、つまらないダジャレを言うと、上から金タライが降ってくる部屋』(*^▽^*)
*ダジャレのセンスが問われます(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目だまをほじくるぞ~!!」
思わず叫んじゃったじゃないですかぁ~(笑)

>『設計ミスでその部屋だけ天井がやたらと低い』(*^▽^*)
あ”~!寝るだけの部屋という意味で訳ありなんですね!!

>『うっかり、つまらないダジャレを言うと、上から金タライが降ってくる部屋』(*^▽^*)
あはは^^;それはツッコミ派の私には泊まれないなぁ・・。
とりあえず・・回答者さまが1回泊まって試してみて~(^^♪
シップや氷を用意しますから~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 15:26

寝ている間に、大分オババのおかみさんが


ふとんの中に入ってきて、

朝そのまま勤務を始める旅館。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャ~ちかんよ~痴漢~!!(>_<)
・・・・・・・・・・・・・
にゃ~にゃ~(=^・^=)ニャ~!!

あぁ・・ここのおかみさんって猫ちゃんだったのかぁ(笑)
オババでもおかみが猫ちゃんなら、嬉しいけどね。
人なら痴漢よ~(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!