プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご助力お願いします。

11年くらい前のことですが、神奈川県横浜市鶴見区の眼科を受診したことがあります。
今は別の土地に住んでいますが、鶴見区にあった眼科について知りたいことができました。

自分でも記憶を頼りに調べてみましたが何せ一昔以上昔のことなので情報が不足しています。
そこでもしご存知の方がいらしたら教えてください。

今でも記憶していることは

・箱根駅伝の往路の鶴見中継所付近にあったこと。

・隣に産婦人科があったこと

・箱根駅伝のHPで調べたところその産婦人科が武井婦人科医院となっていて私の記憶と同じ名前だったこと。

・この産婦人科の住所が鶴見区市場富士見町6-5であること。

・グーグルマップで調べたところこの住所には現在ほしの耳鼻咽喉科医院が建っていること。

以上の情報から一昔前に、現在のほしの耳鼻咽喉科医院の隣にあった眼科について病院名と住所がお分かりになる方がいらしたら情報をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

住所や電話番号など細かく回答しましたところ、「現在、この回答はサポート
で内容を確認中です。ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください」ということに
なってしまいました。

お急ぎでしたら、番地を除く同住所の「宮本眼科」で検索なさってみてください。当たってお
りましたらわたくしも嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただいて感涙ものです。
いただいた情報で思い出しました。宮本眼科で間違いないようです。
感謝しても感謝しつくせません。
どうもありがとうございます。

このエリアには詳しいわけではありませんが、ご質問に興味を覚えましたので、グーグルマップ、つまり、Googleの「地図」を開き鶴見区市場富士見町6-5を入力して、目線の風景写真に切り替えて精査してみました。

地図上では、市場交番前交差点の角にはたしかに「ほしの耳鼻咽喉科医院」と記載されていますが、目線の風景写真で見ますと、「ほしの耳鼻咽喉科医院」のビルの東京寄り半分に「武井婦人科医院」と看板が出ています。言い換えれば、ひとつビルの横浜寄りの角側が「ほしの耳鼻咽喉科医院」であり、その隣半分が「武井婦人科医院」とふたつの医院が併設されているようです。

その「ほしの耳鼻咽喉科医院」&「武井婦人科医院」の建物から東京方向におよそ50m、大小4つ分の建物を過ぎた位置、横丁に入る角の所に「宮本眼科」という看板が出ています。

「宮本眼科」の看板のある建物は6階建てのやや小規模なマンションのように見えますが、その一階部分、国道に面した部分は「イムノファーマシー」と読める看板から見て調剤薬局だと思います。そして、当の「宮本眼科」の入り口は国道から横丁に入ったすぐ左側、ファーマシーの裏手にあります。

そこで、住所を確認するために、「横浜市鶴見区市場富士見町 宮本眼科」と入力して検索して見ました。そり結果が以下の通りです。

宮本眼科

神奈川県横浜市鶴見区市場富士見町8-2 日神パレス鶴見市場 1F
045-506-5887 ‎ · eyedoctor-jp.info

これがご希望の眼科であれば嬉しいのですが…。
    • 0