アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。

以前こちらで質問した内容はこちらです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7956894.html

私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところで

す。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。

1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じ

でしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がなんとなくつかめ、反省し

つつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。

実は、元カノが野球好きなので、昨日WBCの壮行試合を私と一緒に見に行きました。

球場では、それぞれ好きなユニフォームを買ったり、その際に手を繋いできて甘えたりしてきました。

野球を観ているときもとっても楽しかったです!元カノも楽しそうでした!!

帰り際になり、二人の付き合いで楽しかったところ、幸せだったところ、いろんな思い出に花を咲か

せました。


そして、私は一度振られていて怖かったですが、勇気を出して復縁の申し込みをしました。

「ごめん。おれは、○○のことがやっぱり好きや。別れてからいっぱい考えたけど、これからも○○と

一緒に未来を作っていって、楽しんでいきたい。やっぱり、おれには○○が必要や!って思える人や

わ」と言いました。(緊張していてあんまり覚えてないのですがこんな感じです。もう一度付き合ってく

ださいということを忘れていました!!)

元カノも喜んでいました。以前の質問にもある元カノの言動を考えるとOKかと思っていましたが、

答えはまだ出ませんでした・・・。


考えたい悩みがあるそうです。その場で、悩みを聞けなかった自分にすごく後悔しています。



その後に「けど、○○(元カノ)は結婚するなら絶対に○○(私)じゃないと嫌やねん」っと元カノが言い

ました。理由を聞くと、一緒にいると安心する、自分の素を出せるという居心地の良さを感じるらしく、

元カノにとっての結婚要素はそれが最もらしいです。


恋愛からの結婚ってだめなんですかね?

元カノは4月から大学3回生で、あと2年経って卒業したら今すぐにでも結婚したいとまでいっていま

す。なのに、恋愛でのお付き合いはだめ。これって何なんですかね。単なる言い訳とは思えませんで

したが・・。残り2年間でのお付き合いでまた関係が壊れることを恐れているのか。ちなみに、好きな

人や言い寄られている人はいないらしいです。



悩んでいる元カノに連絡を取ることはやめておくべきか、それともいつもどうりにするべきか。

元カノは、連絡してきてもいいよと言います。

自分でも今の状態をどうすべきか迷っています。

強引に言った方がいいですかね?

皆さんの恋愛に関するベテランのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼、ありがとうございました。

「自分の気持ちが重すぎた」事が原因だと思うなら、そうかもしれないですね。だからこそ、今の状態が彼女にとって心地良い距離なのかもしれません。
この距離感を投稿者さんが、「復縁後も」維持出来るかどうかがキモだと思います。
誰の心にもパーソナルスペースがあると思いますが、彼女のスペースに投稿者さんが入り込み過ぎたのかもしれませんね。

彼女が悩んでいる、問題を抱えているなら全力で支え、励まして、事態が落ち着けば、彼女のパーソナルスペースを侵さないように、自分の趣味や時間を自分なりに楽しんで下さい。
野球という共通の趣味があり、かつお互いの時間を尊重できる余裕のある関係を築けたら、彼女の答えも出てくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更なるアドバイスありがとうございます。

私は重すぎる気持ちが別れの理由だと考えていました。

しかし、昨日元カノに会い、理由をさりげなく聞くと「好きの価値観の違い」が理由でした。
例えば、私は元カノが自分以外の男の人と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌います。やきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に相手が他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子です。それも大事な付き合いやからこそ、気にしないという。確かに、私はバイトの同期の女の子たちとプチ旅行に行ったり、後輩をご飯に連れて行ったりしていました。

元カノは自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。自分が悪いんや、自分がひいたらいいんやって抑えていたそうですが、その想いが募り募って別れに至ったようです。
非常に情けない限りです。

振られてから私自信、少し自分の趣味にも没頭したり、ダイエットして自信が出てきたりとしています。そのことを伝えました。
また、結婚に関することも、1月に私が振られたときに、元カノは結婚するなら私と言っていたので、「3年後に迎えにいく」と言いました。そのことを割りと信じていたようで、「○○(元カノ)は3年後に迎えにきてることを信じてるよ」と言われました。

素直にやり直したいことを言うと、「今は無理。考えさせて」と言われました。
全力でサポート出来るとこはしたいです。やっぱり、私に対しては居心地の良さや安心感を感じるようなので、戻ってくることを信じて元カノを想っていようと思います。連絡も控えようかなと考えています。

辛いですね~

お礼日時:2013/03/01 08:53

私なら強引に行きます。


揺れてる女性を「この人についていって大丈夫だ」と思わせるには強気で俺についてこいという意気込みで身を委ねさせるのが一番ですよ。
結婚まで視野に入れてるならなおさらかな。
後はあなたの結婚相手として何か足りないとするならば、現実的に物を見る女性なら金銭的な事も挙げられます。
普段デートしてる時に金遣いが荒かったりギャンブルしてたり貯金をしてなさそうな雰囲気があると相手は不安になります。
恋愛するには最高の相手なら性格は問題ないと思うのでまずはあなたの実生活を見直してみたらどうでしょうか?
彼女を不安にさせる要因はありませんか?
部屋が汚かったり親兄弟との関係だったりとか…何かあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私のダメなところがネガティブ思考なんです。だからこそ、今考えさせて=振られるという思考がデフレスパイラル状態で・・・
だめですね!!新しく出来た趣味があるので没頭したり友人と遊びます!!

アドバイスをくださったような貯金の話や金遣いの話はおそらくないと思います。言われたことはありませんし。

やはり、重すぎる気持ちに耐えれなかったことだと思うんですよね。

部屋のことも兄弟のことも思いつきません。

う~ん。分析すればするほど分からない!笑

お礼日時:2013/02/28 13:35

今の付かず離れずの関係を続けて、彼女の悩みを聞き出す、または払拭するようにしましょう。


投稿者さんに非があって、振られたのであれば、彼女の悩みは「また同じ事になるのではないか?」という悩みなのかもしれないですよ。
全く違う悩みのケースもありますが、いずれにせよ、彼女の力になる事で以前の貴方と違う事をアピールする事です。

感触としては悪くないようなので、返事を焦ることなく、彼女の気持ちを振り向かせて下さい。
誘いも今まで通りの頻度で、続けたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

付かず離れずをやっていこうと思います。元カノは悩みはないよ~って言うのですが、しつこいくらいに支えになるように頑張ります。

元カノは別れる際に「悪いのは全部自分。○○(私)はなんも悪くないよ」っと言ってきました。好きな人が出来たということでもないらしいです。でも、私自身にも必ず悪いところはあると思っているのでそこを探しています。おそらく、私の気持ちが重すぎたんだと思います。


今のポジションのままがんばるほうがいいんですよね。

もう少し具体的にどういった行動や連絡をとればいいのかのアドバイスをくれたらもっと嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/28 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています