アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんいそうですが
積極的にカバーしている歌手がいたら教えてください

また、個人でカバーなどをしている歌手でもかまいません。

A 回答 (4件)

こんにちは。


SWEET BOX「Everything's gonna be allright」
がすぐに思い浮かびました。
G線上のアリアをアレンジして作られてますね。

それ以外だと、かなり飛ぶのですがハードロックの世界でリッチー・ブラックモアというギタリストが居まして。ディープパープルとレインボウの両バンドの中心人物でしたが、クラシックに傾倒し、様々なフレーズを引用して曲を作ってました。第九のギターカバーとかもありましたね。
また、そのリッチーの後継者とでも云うべきなのがイングウェイ・マルムスティーンで、彼もクラシックとハードロックの融合を試みています。

ひとまず思いつくままに。
    • good
    • 0

ザ・ピーナツ「情熱の花」(エリーゼのために)


富田靖子「さびしんぼう」(別れの曲)

http://www.nextftp.com/fishive/tvrdo_030831.htm
    • good
    • 0

Nana Mouskouri


http://www.modempool.com/yhuff/nana.htm#index
Richard Clayderman
http://www.clayderman.co.uk/home_page.htm

一寸古いでしょうかね。
    • good
    • 0

こんにちは!



ご質問はクラッシックとポップスをアレンジしている曲、という事でもいいでしょうか?クラシカル・クロスオーバーと言ったりしますね。
もしそうであれば、サラ・ブライトマンが有名です。
CMでも使われてましたし、ニュースステーションの曲も彼女です。もともとミュージカル女優でしたね。ホセ・カレーラスやアンドレア・ボチェッリと競演していたりします。
他には上記のアンドレア・ボチェッリ、サッカーのマンチェスター・ユナイテッドの試合で歌って有名になったラッセル・ワトソンなどでしょうか。

ちょっと回答がずれていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!