電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーなどの検索サイトで名前を入れるとプロフィールが出てくる友達もいれば、出てこない友達もいます。もちろんプロフィールまでしか見れまれませんが、Facebook にログインしていなくても簡単にプロフィールを見られてしまうと思うと始めるのに躊躇しています。設定に違いがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロフィールが見られる人は、外部検索へのリンクをオン(許可)しているからです。

私は外部検索へのリンクをオフにしておりますので、ヤフー、グーグルいずれで検索しても出てきません。また自分のプロフィールを編集する時、見られたくないものを可能な限り「自分のみ」にしておけばFacebook内の検索でも最小限しか表示されなくなります。
ただし、ユーザーの名前、性別、およびもしカバー写真やプロフィール写真をアップしていればそれらの写真に関しては「自分のみ公開」の設定が出来ませんので、Facebook内の検索で見ることが可能となります。

自分のプライバシーを最大限守る設定にするかしないかはユーザーの判断によります。まずはヘルプや利用基準の熟読、そして御知り合いですでにやっていらっしゃる方がいたら、どのようなセキュリティーにしているかなど情報を集めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「外部検索へのリンクをオフ」というのは、「プライバシー設定」の「自分を検索できるユーザー」で「他の検索エンジンが~」のところのチェックを外そということですか?

やってみます。ありがとうございました。