アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の周りの友人関係というのは、その人の性格に関係あると思いますか?

今まで、「自分は女性には真面目なんだけど、周りは遊び人が多くて、、いつも説教してるんだ」
という男性は、真面目そうにみえて、自分も遊び人だったりしたことが2、3度ありました。

逆に、明らかにこの人は真面目そうだな。と思える人は、友人も真面目な人が多かったりしました。

最近気になる男性が、「同じ職場の人や、友達は遊び人が多いけど、自分は違う」
といっていて、悩んでいます。
実際に内容をきくと、かなりの内容でびっくりしてしまいましたし。。

やっぱり彼自身も完全に真面目な人ではない気がしますし、、

男性の周りの交友関係が遊び人ぽい時は、やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そう思います。


似た者同士じゃないと
ノリに合わせるのって苦痛でしかないですから
その輪に入られて楽しいと思うから属してるわけで。
会話や波長があうから一緒にいるのでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も遊び人な女性と一緒にいるのは苦痛ですし。。

お礼日時:2013/03/02 09:26

  言うだけで実行しない人もいますよ?本国でも友人は ポルノ漬けといいながら部屋にもないし、



  私たち12人同じ職場ですが、まるだしの会話ばかりです、確かに類は友を呼ぶとはいいますし、

  あたってます、口だけ12人衆です 仕事中も専ら大声でしてます

  幹部は寝たふりです

  遊人は結局自分がよければいい集団なので入らないほうがいい

  義理弟の知り合いは若い頃 ○○させないとここで下ろすぞと50km離れた山道で放りだされました
    • good
    • 0

No.1サエです。



私個人の考えですが、男性の交友ももちろんですが、そもそもその男性とどうやってであったか、も重要だと思っています。
もし合コンで知り合ったら遊び人の可能性がありますが、本当に何かの偶然とか友人のガチ親友とかそういう話だったらまた話は違うのかなぁと思っています。
そんな選べる立場ではないのですが、痛い思いはしたくないので・・・。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。

あなたのお考えのとおりです。
本人は嘘をついているのではなく本気で「自分は違う」と思っているので、確かめる為には付き合ってみるしかありませんが、あなたはお遊びが好きでなさそうなので無理をしてはいけません。
彼の言う、俺真面目はあれ(友人)よりマシという意味です。
わざわざ、女あさりにいかないよ。でも、来たらやっちゅうよ。んで、ちゃんと外出しするよ。俺真面目だし。くらいの意味だと思われます。
ご用心あそばせ!
    • good
    • 0

自分で自らを「語る」人にはやや眉唾、でも良いんじゃないの?


公言している人に限って、
公言をある種の盾にしたり、イメージにする人が多い。
でも、
公言なんてしなくても、
その人を丁寧に見ていけば、感じていけば「分かる」んだよ。
この人は周りに影響を受け「やすい」タイプなのか?
周りの影響から継ぎ接ぎの自分を創っているタイプなのか?
自分という「軸」をしっかり持っているタイプなのか?
自分という「軸」があるからこそ、
自分とは「違う」軸を持った友達関係も大事にしていて。
それも心の風通しとして大切にしているバランスの良い人なのか?
貴方が気になる人って、
まだまだ「外側」からしか見ていないじゃない?
それも、
相手が自分は「こうだ」と言ってくる事に対して、
貴方はまだまだ半信半疑な訳でしょ?
だったら、
むしろ「半信半疑」を大事にしていけばいいんだよ。
貴方がコミュニケーションしていく中で、
あ、この人は信じられるな、本当にバランスが良くて信じても良いな。
そう感じるなら、
半信の「半」の部分を少しずつ増やしていけば良い。
でも、
一方では「半疑」の部分も持っておく事で。
もし貴方が彼に対してあれ?と感じる事があったり、
これはどうなんだろう・・・と思う部分があるのであれば。
幾ら気になる相手であっても冷静に対応出来るでしょ?
友達関係の部分から、
一気に相手を信じ込んでしまうのも極端だし、
最初から決め付けてしまうのも極端だという事。
あまり「法則性」のような形で意識してしまう事が無いように。
そういう貴方の印象が、
相手からしたら少し心に柔軟性が無いな。
そういうタイプに見えてしまう事もあるんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、そうですね。半信半疑の部分を大事にしつつ、知っていけばいいわけですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 09:25

どうなんでしょう。

男性の友達って広い範囲の人もいれば自分と相性が合う人だけといる人もいるし、様々だと思いますよ?
その人が遊び人かどうか、どういった基準であなたは遊び人というジャンルにしていますか?
例えば私ならナンパとか女遊び(お金払わないで)が激しい人はやっぱり嫌ですが、キャバクラとかその程度ならいいかなぁとか思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。男性は様々なんですね。
遊び人の基準は、特に好きでもないのに、簡単に異性に手を出し、大事にしない。
友人の彼氏や彼女を平気で寝取る。などでしょうか、、
私もキャバクラは大丈夫です。

お礼日時:2013/03/02 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!