dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレフォン人生相談 2013-03-04 月曜日

40歳主婦 
娘(13歳)のオナニーをやめさせたい。朝起こすと、ティッシュで作った棒があり濡れていた。
別の日、弟(7歳)と暗い部屋に裸でいた。問い詰めると何もしてないと言う。

相談者40才女性 夫45才 娘13才 息子7才
娘の卑猥な行為について。反抗期で寝起きが悪い部屋の掃除もしない
下半身裸のことがよくある。グロテスクで性的な絵をみてたり


13歳の少女はオナニーしたらダメなんですか?
ダメな理由はなんですか?
オナニーしていいのは、
何歳以上?

A 回答 (6件)

やっやこしい質問者さんですね…!?


貴方自身は、この母親の事をどう捉えているのですか?

人は心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
オナニーは、その準備体操みたいなものでしょう。

但し、男女共に性器自体は大事な箇所です。
激しいオナニーや不衛生な環境ではしない方が良いでしょう。
私が母親なら、娘に正しいオナニーの仕方を教えてあげるでしょう。

問題なのは、この様な女性が世の中に多く居る(最近は男性も居るようですが)ということです。
間違った性教育や偽善的なモラルの押し付けで、子供の性行為が「悪」という意識が埋め込まれています。
自分の娘や息子がそういう状況になってしまたら、対処の仕方が判らなくパニックを起こしてしまいます。

元々、日本の文化は「フリーセックス」の世の中でした。
明治に西洋文化を取り入れる際に、キリスト教文化まで取り違えて入れてしまいました。
それでも戦前までは、まだ色濃く日本文化は生きていました。
今のような矛盾ある性文化が横行し始めたのは、マッカッサーに占領されてからでしょう。

当の西欧だって、イングランド王が勝手に正妻を殺して妾を王女にすると、ローマ教会が王を破門にしました。
すると王は勝手に自国にキリスト教会を作り、更には、自分の息のかかった司教をローマ法王にして破門を解いてしまいます。
この様な事が権力者(当時は庶民もフリーセックスだった。)で横行していたので、戒めの気持ちも込めて貞操や倫理を宗教に同化させたのでしょう。

一夫一婦制は、まさにローマ教会の策略でしょう、その方が管理・統制し易いと言う事です。

医学的には!?女性のオーガズムは100年前までは認められてもいませんでした。
女性が絶頂を迎えるのは勘違いだとされていたのです。
アフリカでは淫乱な女性にならないようにクリトリスを切り取る割礼が、つい最近まで行われていたほどです。

オナニーに限らず性分化は、より人間らしく、自然に則って養って行くべきものだと私は思います。

PS:
挿入したら、即、妊娠!
射精したら、即、妊娠!
これは間違った知識です。
このコーナーでも、
「セックスしたら妊娠の可能性はゼロじゃない。」
「我慢汁でも精子が混じっており妊娠する可能性がある」
21世紀になったと言うのに、未だに間違った解答を見かけます。
全く妊娠のメカニズムや、精子の生態、射精のメカニズムなどを理解していない内容です。
これを真に受けて、最近ではコンドームをしながら外出しする人までいるようです。
望まない妊娠を恐れるあまり、膣内射精障害にまでなっている人がいます。
女性は女性で、ピルを飲んで、更にコンドームまでさせる念の入れようです。
一体、1回のセックスに幾ら掛ける気なのでしょう。
ほくそ笑んでるのは医療メーカーばかりです。
「妊娠したら損をするのは女の方だけ」という強迫観念が深く植え付けられてしまった結果です。

一方では、日本人女性の1/3は一生涯オーガズムを得られていないそうです。
それなのに子供が子供を産むような事態が変わりません。
折角産んだ子供を捨てたり、殺したりしてしまう事件が後を絶ちません。

性の正しい知識を身に付けて、性生活をより豊かにしていく事は、とても重要な事だと思います。
    • good
    • 101

youtubeも聞かせてもらいましたが、まず問題なのはあなた自身の「性」に対する解釈です。



こう言っては失礼ですが、あなた自身も、SEXは子供を作るだけの行為であり、性欲を満たす
為にするなんてクロテスクで悪い事とか思って育ってきませんでしたか?

娘さんの描いた絵?男女の性的な絵ですか。それを見てグロテスクとおっしゃってますね。
人間の三大欲求は「食欲」「睡眠欲」「性欲」です。
これらは、健康な人なら男女問わず、年齢問わず持つもので、オナニーをしたいという性欲は
娘さんが、女性として健康に育ってる証拠じゃないですか。

それを母親のあなたが、オナニーを恥ずかしい事、悪い事のように思い、娘さんに接してる
事がまず、大きな誤りであり、そんな親の元に育った娘さんは、将来結婚されても健全な
「性生活」を送れなくなったり、性にトラウマを持って、男性を毛嫌いしたりするようになったら
どうしますか?
今のあなたの娘さんに対する接し方は、娘さんを不健康にしようとしてる行為なのですよ。

確かに、分かりますよ。母親として、まだ子供だと思ってた娘がオナニーしてるのが
ショックなのは。でも、もう娘さんは思春期で体も女になっていくんです。健全な性欲を満たす
ことを否定してはいけません。

オナニーは将来、健全な性生活を送る為にも、当たり前のことだという認識にあなた自身が
意識改革しなければダメです。
    • good
    • 86

ダメじゃありません。

母親にとっては娘は女性ではなく娘なんでしょうね、うちの親はもう少し寛大でした。中学生の時オナニーを見つかりましたがその時は逆ギレされたがエロ本捨てられなかったしそのあとその話はされませんでした。電話相談の母親は確かに思いすぎだけどさすがに弟まきこんでオナニーはまずい思うが、基本性処理は一人で処理するものだと思ってます。
    • good
    • 76

動画聞かせていただきました。


お嬢さんが部屋を片さない、言うことを聞かないということですね。

なぜお嬢さんは言うことを聞かないのでしょう。それを知るために
まずお嬢さんの心情を知ることが解決の糸口になります。

お嬢さんの心情はこうです。
「おかんうざい、全然わかってない」

なぜ、お嬢さんは母親を煙たがるのか。
それはあなたが一方的に怒ったりするからです。
子どもに教育するとき論理的に子どもの立場になって
教えるようにしなければなりません。

例えば、こんなときどうしますか?
あなたは図書館で5歳になるお嬢さんと二人で図書館に行きました。
お嬢さんは大きな声で騒ぎ出します。
あなたはお嬢さんを静めなければいけません。

そんなの簡単、「静かにしなさい」と一言で終わりでしょう!
と思ったあなた!それが間違ってるのです!
これは恐怖を与えて黙らせるやり方です。手っ取り早いですが、これでは
一時的な効果はありますが、また次の日行けば、子どもは騒いでしまいます。

この時こそ、子ども目線になって論理的に教えてあげるのです。叱るのではありません。
例えば、お嬢さんと一緒に図書館を一周します。
そこにはお年寄りが新聞を見ていたり、受験生が勉強をしたりしています。

図書館は地域の住民が利用する公共の施設で、みんな静かに勉強をしている。
だから大きな声で騒いだら、あの人達の邪魔になるんだ。
静かにしなければいけないのは、ここのルール。だからみんな守っている。
みんな守ってるんだから、あなたも守れるね?
という具合です。こうすれば大抵のこどもは言うことを聞くでしょう。
というよりは納得します。

このように論理的に思考させることが子どもにとって
とても大切であり、成長する有意義な時間です。

あなたはこの教育のプロセスを怠り、一方的に手っ取り早い方法を今まで選んできた
のではないでしょうか?
子ども目線になる、大人が目線を落としてあげる、そして優しく教える。
そうすれば子どもに反抗期はやってきません。

部屋の掃除も同じです。思春期のお嬢さんに「部屋片付けろ!」
と叱ったところで無意味なのはもうおわかりですね。
オナニーするお嬢さんに「オナニーするな!」はもっとダメです。
一方的だし、そもそもしてもいい事です。

ラジオ?では女性の方が、オナニーという神聖な場所に実の母が踏み込んではいけない
ようなことを言っていましたが、私はかもわないと思います。
オナニーは認める、だが弟に教えるのはまずいでしょ。と笑いながら言えばおk。
    • good
    • 60

 なんとも刺激的な題名で (^_~;;



 関係ないみたいな話をしますが、ハイエナという犬みたいな動物がいますよね。まあ、犬なんですが。

 死肉をあさると言われ、人間の眼から見ると、短足で薄汚れたような貧相な犬です。「ハイエナのようなヤツ」というと、褒め言葉ではありません。

 そんなハイエナの群れは、実は女系の群れで、雌が子供を含め10匹、雄が10匹いたとすると、群れの第1位から第10位までは雌。雄は第11位からなんです。

 で、第1位の雌と第11位の雄が交尾して子供を産む。生まれた子が雌なら父親よりも上位になります。

 で、群れ内の挨拶というか、上下関係の確認行動は、下位のものが上位の雌の性器をなめることなんです。

 その結果、第一位の雌の性器は頻繁かつ強烈な刺激を受け続ける結果、周囲が肥大化してきて、ちょっとみには雄のペニスがぶら下がっているように見えるようになります。

 たいていの動物では、群れのボスは雄なので、そんなものがぶら下がっていても雄だから当然と思って、我々人間には違和感はありませんし、ハイエナはテレビの動物番組でも時々出演していますが、教育上よろしくないせいか、そういうナレーションはしませんが、実はそんな具合です。

 ということで、若い成長期の内からの、女性が自分の性器に対して頻繁かつ強烈な刺激を与え続けるというのは、考えられる形態変化について詳しくはもうしませんが、「よろしくない」と思います。

 逆に言えば、そんなふうな外陰部になってもよい年代になれば、あるいは、「なってもよいのだ」と決断できるだけの判断力が付いた年代になれば、どうぞご自由にというべきだろうと思います。

 判断力がついてからのことは、自己責任でしょう。
  
    • good
    • 32

オナニーをやめさせたいと仰っていますが、なぜですか?


やめさせる理由はないでしょう。それを規制したら、思春期の子どもは
暴れますよ。どうせこそこそやるだけだし、親子関係が悪くなるだけです。

問題なのは、幼い弟に性的な遊びを教えたり
使ったティッシュをそのままにしたりすることですよね。

私だったらきちんと、オナニーはしてもいいが、ティッシュを片すことと
弟にはまだ早いから教えるな、ということを教育します。
オナニーを通じて、動物の生態系を教育するチャンスじゃないですか。

オナニーやセックスは動物が繁栄するための生物学的観点からいっても
大切な行為です。それをあなたのように、偏見の考えを持っていれば娘さんは
間違った解釈をするし、逆に娘さんが本質に気付いたとき
「おかん、頭悪いんだな」となめられてしまいます。
ここは教育者として、親として、きちんと教えるのが筋でしょう。

善悪の違いと、悪いなら、なぜ悪いのか。きちんと論理立てして納得させないと思春期の子どもは
いい事を聞きません。

何歳以上って、私は歳は関係ないと思います。そりゃ7歳はさすがに早いでしょうw
    • good
    • 47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A