アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代 ♂ 独身 バツ無し

今まで自分の子供が欲しい為、意識的に35歳までの方とお付き合いして来ました

しかし最近、両親が他界したからか自分の子供は欲しく無くなりました

そして同年代の女性に目を向けるようになったのですが皆、既婚者ばかりで婚活に行き詰まりを感じています

今後、どういう婚活をして行けば良いかアドバイスを下さい

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私は40代の婚活男性です。

30代の頃は仕事が忙しく婚活どころではなく、やっと落ち着いて周りを見てみると
ほぼ既婚者で家庭をもっている方ばかりでとても焦りを感じ40代から婚活を始めました。

色々調べてみると今40歳代限定編の婚活パーティーなどたくさんの企画がありました。
なので相談者さんも同年代の女性とお付き合いをしたいのならばこのようなパーティーに参加してみてはいかがでしょうか??
参考になるかわかりませんが・・・

一緒に頑張っていきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

婚活パーティーはサクラがいるのではないか?と言う猜疑心から行くのを躊躇っております

しかし、そんな事を言っている場合ではないですよね

地道に婚活パーティーに参加して行きたいと思います

アドバイスありがとうございました

離婚率も増加しているのでお子様連れでシングルマザーの方というのはとても多いようです。

同世代の方でも多いことでしょう。

お金儲け目当ての大手結婚相談所ばかりが婚活というわけでもないと思います。

私の親戚がやっているのですが、地域に根付いている「縁結び」の方々は
結婚相談所のような雰囲気は無いらしいですね。
相談者が多くはないので、1人1人に親身になってお互いを引き合わせてくれるので
細く長くやっているところが多いみたいです。

中には元夫に急死され、子供を抱えて本当に困っているシングルマザーさんも少なくないらしく
そういう方で良い人がいればチャンスも増えることでしょう。

一度しかない人生ですので、誰かと添い遂げる幸せを持つというのは
年老いた時に無いことを気付いても手遅れになります。
意地を張ったりケチをつけず、お互いに思いやりの持てる夫婦になれれば楽しいものです。

情報を添付しておきますので、お近くの良い縁結びさんが見つかることを願っていますね。

参考URL:http://www.fororol.com/en/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

「縁結び」ですか…

ネットで調べてみますね

今まで知りませんでした

良縁が見つかるように門を叩いてみようと思います

アドバイスありがとうございました

理想のお相手に出会いたいなら出会えるきっかけを

作ることが大事だと思います。
婚活パーティーに でかけられたりするのも1つの手段だと思います。
同年代と出会いたいなら同年代同士のパーティー
なんかに参加してみるのもいいと思いますよ♪
    • 0

同世代か、年上に目を向けると良いのではと思います。

子供が欲しい女性は40くらいまでなら多いはずですし。
    • 0

補足です。

結婚相談所は質問者さんの言うような所も有ると言うので、躊躇もあったのですが書いてしまいました。
連れ子も受け入れると言う事なので、良い出会いが有るともいます。
まずはお相手も然りですが、子供さんと仲良くなることです。
女性は、本人もそうですが、子供が相手になついてくれるかが、一番の心配事です。
この問題を取り除くには、男の子さんでも、女の子さんでも、とにかく子供さんと仲良くなれば、
決まった様なものです。
    • 0

今まで結婚したいと思った人は居なかったのでしょうか。

子供が欲しくないのに結婚したいとはどういうことでしょうか。
30代後半、40代も未婚の人いますよ(結婚する気があるかは分りません)
自分が寂しいので結婚したいとお考えでしたら、結婚した場合の相手のことも考えましょう。
もし貴方が先に他界した場合、残された奥様は、一人で寂しくないでしょうか。

また、女性でも子供はいらないと言う方もいますので、そう言う生き方も有ると思います。
結婚相談所とかは何処にでもあるので、相談してみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いきなり質問責めですね

子供が要らないのではなく相手に連れ子がいて受け入れると言う意味です

あくまでも実子に拘らないと言う事です

結婚相談所は悪徳が蔓延っているので行きません