アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19日から2週間シドニーでホームステイする予定です。
ツアーではなく以前いとこが世話になったところにお願いしていてまったくの個人手配です。
土日はホストファミリーが観光などに連れていってくれるそうですが
平日の過ごし方は自分でプランを立てておくように言われました。
英語を勉強したいので短期で受講できる語学学校を探しているのですが
自分の年齢(14歳)で受け入れてもらえるなかなか学校が見つかりません。

情報を持っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

「ワーホリ シドニー エージェント」で検索してみて下さい。

ワーキングホリデーや留学生向けのサポートエージェントのHPが出てくると思います。

これらのエージェントは無料で学校紹介をしてくれますし、直接学校に申し込むよりも学費の割引があったりもします。いくつかエージェントのHPを見て問い合わせのメールをして探して貰うのが一番。その上でご両親と相談し学校を決めてはいかがですか?

あと14歳の短期でも受け入れてくれる学校はあると思います。ただし在豪中にガーディアン(保護者)が必要になるなども出てくると思うので、その辺りはホストファミリーの方になって貰う必要が出てくると思います。

ホストファミリーの家から通いやすい学校が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索して見つけたエージェントにメールしてみました。
ありがとうございました。

2週間ほどでも地元の中学や小学校に頼めば体験入学、みたいな感じで受け入れてくれるところもあります。

しかし英語があまり話せないようですと学校も受け入れにくいと思います。

年齢を考えると語学学校は難しいと思います。

語学学校でなくても日本人が経営している地元の英会話スクールなら大丈夫だと思いますよ。
在住者やワーホリ者ようのホームページやフリーペーパーがあるはずです。

シドニー、英会話スクール、などでググると出てくるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

地元の中学の体験入学も調べたんですが
州によって受け入れ体制が異なるようで
シドニーのある州は準備期間が必要とのことで
2週間早く現地入りしなければならないなどの約束事があるようなのです。

英会話スクール調べてみます。
ありがとうございました。