電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、シドニー経由でニュージーランドに
行きます。経由するだけだし、気にもしてなかったのですが、
ついさっき、オーストラリアは観光でもビザがいると知って、
パニックになっています。そんな国、あったんですね・・。

下記の旅程でも、ビザは必要でしょうか?
今、あわてて、とりあえず、オンラインでのビザ申請をしましたが・・。明日、シドニー行きの飛行機に乗れないってことあるんでしょうか? またはシドニーについても、乗り継ぎができないとか??
どなたか、詳しい方、助けてください~ ;;

●行きは、 JL 成田発 20時20分 シドニー行き
 そのまま、乗り継ぎ、
      NZ航空 AM9:50発 クライストチャーチへ

●帰り   17日 JL シドニー発 AM8:45 成田行き
※朝の便のため、当日ではオークランドからの
      乗り継ぎが間に合わないので、シドニーで前泊する
      必要があります。まだ、オークランド→シドニーの
      エアーは取ってません。

A 回答 (3件)

トランジットの場合、ビザはいらないかもしれないですが、オーストラリア大使館に問い合わせしたほうがいいですね。

私も昔、イギリスからフランスに行って同日にフランスから日本へ乗り継ぎという予定があったときに、突然、日本人はフランスへ入国の際にビザが必要となり、(たしか日本人が起こした事件があったんです)それも前日に気づいたものだから あなたの気持ちはよくわかります(´_`。)

結局 トランジットの場合は不要と判明しましたが、国やその時期によっても違うので問い合わしたほうが確実ですね(´_`。)

帰りの便は入国審査をしてオーストラリアに入国ということになりますので、空港で一夜を明かさない限り、ビザは必要かもしれませんね。

お気持ちをさっすると、かなりのパニックになっていると思いますが、とりあえず落ち着きましょう(´_`。)
    • 0

オーストラリア大使館のビザ査証課へ出向けばすぐに出ますよ。

9:00~12:00までですから、急いでください。明日の出発が夜ですから、明日でも大丈夫ですね。場所と連絡先は下記です。
〒108-8361
東京都港区三田2-1-14
電話:03-5232-4111 (代)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! ビザ、無事におりました。代理店の方がすぐに処理してくれて助かりました。でも、大使館のホームページから、自分で申請した方が早かったみたいです。大使館には、直接行っても、受け付けてないと言われました。(申請はネットのみだそうで)。何はともあれ、お騒がせしました。

さっきコメントした者です。

余談ですが、"海外"ってとこで質問されたほうがより多くの情報が集まるかもしれませんね(´_`。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 無事、ビザがおりました! トランジットだけなら、ビザは不要でしたが、帰りは入国するので必要。間に合ってよかったです。