【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は、卒業したあとに、一回り上の学校の先生に告白をしたところ、振られてしました。
私は、想いを伝えられればいいと思い、告白をしました。
告白をしてから、そのあと少し話して、帰る頃、急に抱きしめられました。
最初、驚いて離れようとしたところ、力を込めてさらに強く抱きしめられました。

どうして抱きしめられたのかわからないので、未だに好きです。そのため、しばらくしてからまた告白することを考えています。

振ったのに抱きしめるのは、どういう気持ち(心理)なのでしょうか?
また、二回目の告白で上手くいく可能性はあるのでしょうか?

未熟な文章ですが、回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おばさんです。

>告白をしたところ、振られてしまいました。

よほど貴女のことが<愛おしかった>んだと思うよ。
先生に迷惑がかからないよう、普通の男と女になるまで、卒業まで待ってからの<ひたむき>で<純粋>な告白をされたら、たとえその気持ちには応えられなくても<嬉しさ>と<いじらしさ>と<愛おしさ>がゴッチャになって・・・つい、抱きしめてしまったんだと思うよ。

恋愛感情の抱きしめではなく、親が子供を抱きしめるような・・・そんな暖かさのある気持ち・・・。
だけれども貴女の想いに応えられない<辛さ>と<もどかしさ>からもきている。

先生は<真剣に貴女の想いを受け止めてくれた>から・・・でも、<貴女の想いに応えられない>から・・・たくさんの感情が溢れ、抱きしめてしまったんだ・・・。

昔、フラレた時・・・同じように抱きしめられ、号泣されて戸惑ったことがある。
フラレたのはあたしの方で、泣きたいのはあたしの方で・・・でも・・・真剣に私の想いを受け止めてくれていることがわかったから・・・愛していたから、わがままを言わずに見事にフラレてやった・・・辛かったけれど、その時に少しは良い女になれたかなと・・・思っている(^^;)

ご参考までに・・・。
    • 3

抱くと言うには特別な意味があると思いますので、先生が独身で

彼女がいないのが明確なら、告白は有りはと思います。
まずは、独身・彼女無し、だけを確認して下さい。あとあと、めんどうなので。

男性が女性を抱くというのは、下手した痴漢紛いの行為ですから、
あなたの好意をしった上でしていることなので、それはそれで意味が
あると思います。

最初に振られたのは、教師と生徒、という関係で誘惑したのでないか、
そう思われるとまずい(色々な条例違反など)と思ったからと思います。
本当は生成も意識していなかったら抱く、と言う行為はしません

ですので、次回会われる時は、先生と生徒では無く、男性として尊敬して
いるので、先生にも私を一女性として見て欲しい、という旨の事を伝え
られたら正解ではないでしょうか。勿論、時間を掛けて、あなたが20を
超える様になったら(あなたが高校生として)一緒になりたい旨も含めて
告白すると良いでしょう。
    • 0