dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文化祭の後、好きな男子に告白して振られた高3の女子です。
告白して振られたあと、抱きしめられました。
なんでそんなことしたのか私には理解できません。
友達に話したら「優しさでやったんじゃないの?」と言われました。
私的には、[付き合ってあげることが出来ないから抱きしめることで我慢しろよ]という意味でやったのではないかと思っています。
彼にしか理由はわかりませんが、聞けるはずがないです。
抱きしめられたあと、「まぁ、これからも仲良くやっていこう」と言われました。
男性の方、もしもあなたが告白されて振ったとしたら相手の方を抱きしめたりしますか?

A 回答 (5件)

振ってしまった罪悪感のごめんねと、勇気を出して告白をしてくれてありがとうの感謝の2つの気持ちからだと思うよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 08:43

そもそもどこまで進展していましたか。


好きとか嫌いとか、お互いの心の中はどうでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話すことがあればその時話す程度の仲です。

お礼日時:2019/11/02 08:44

そんな崇高な理由ではありません。


好きでない女性でも抱きしめたら男には快感が生じます。
「告白されたんだから、抱きしめても罰は当たらないだろう」ぐらいのはずです。
男女ともわず、基本的に人は本能の奴隷です。あまりロマンチックに解釈すると痛い目に遭いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 08:43

「貴女のこと、嫌いとか気持ち悪いとかじゃないんだよ。

でも恋愛感情はないから付き合うことはできない。ごめんね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 08:42

「優しさでやったんじゃないの?」


[付き合ってあげることが出来ないから抱きしめることで我慢しろよ]

この2つって同じだと思うけど?

>男性の方、もしもあなたが告白されて振ったとしたら相手の方を抱きしめたりしますか?

手をギュッと握ったことはある。ほんと相手の女子が可哀想で・・・。俺の場合は、言葉にして「ごめんね」と言うと、何か嘘っぽく聞こえるし、
軽いと思った。だから手を握った。
そう考えると、彼の行動も「本当にごめんね」という意味だったのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A