アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度振られた人へのアプローチについて

私は以前好きな女性に告白しましたが、振られてしまいました。

4回ほどデートをし、かなり仲が良いと思っていたのですが、「友達だと思っていた」「まだちゃんと会ってから2.3ヶ月しか経っていないから」と言われてしまいました。

一度諦めようとし距離を置いたのですが、バイト先が同じなため、話す機会や遊びに行く機会が多いです。

会話の中で、彼女が抱えている相談事を聞いたり、過去の恋愛事情(少し酷い内容)を聞いたりするなど、深い会話をもできるという状況まで持っていけています。

また、彼女は私のことを面白く優しい人間と言ってくれており、私がバイトに入っているときはすごく楽しいと言ってくれます。

しかし今は、忙しく依存してしまいそうになってしまうため、彼氏はいらないとも言われてしまいました。

この場合、今すぐ告白するのではなく、少しずつ順序立ててアプローチかけるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは振られたのではなくて


保留にされているのだと思います。
そして、ここまでは一旦保留にされたものの
進め方としては理想的だと思います。

とても気になったのが
>「まだちゃんと会ってから2.3ヶ月しか経っていないから」と言われてしまいました。
この件ですが
これを言われてからどれぐらい経過しているのでしょうか?
言われてから更に2、3ヶ月経過しているなら
改めて告白するのはアリかと思いますが
1ヶ月程度なら時期尚早かと思います。

次に
>今は、忙しく依存してしまいそうになってしまうため
>彼氏はいらないとも言われてしまいました。
これを具体的に聞かせてもらう事が不可欠です。

例えば、本当に彼氏そのものが不要なのか
あなたに少し決め手に欠けるのか
それとも
彼女のペースに合わせる事ができる人
彼女の依存にも全然耐えられる人なら
OKなのかなど、真意を知る必要があります。

また、今回の場合
あなたは一旦保留にされましたが
こういう状況でも保留にされない男性は
居るのだろうか?とか
彼女も色々配慮してくれているが
やはりあなたとは交際に前向きではないのだろうか?
など、要するに彼女の本音と建前に
差異はないだろうかの確認も必要です。

そういう事も
彼氏が不要と言っている真意を
細かく聞かせてもらうと
分かるのでないかと思いました。

彼女が嫌がらない限り、頃合いを見ながら
何度も聞かせてもらったり
お互いが納得できるまで議論する事は必要です。
その姿勢に本気度が伝わったり
彼女が感化されて交際できるという可能性もあります。

上手に彼女の本心に迫れる様にして
彼女が交際を保留にする理由が
不安点があるだけならば
それを一つ一つ払拭できるように
あなたが寄り添える様にしてみてください(^^)
    • good
    • 1

素敵な賢い彼女ですね、依存してしまうかも、、なかなか言えない。

貴方に隠さず気持ちを伝えていますよね、良かったですね、今は積極的にいかないほうが良いと思います。貴方が半年、一年後も彼女を好きなら、、その時かな、今は良い感じになってきたなあ?!って思える時でも控えが良い気がする、彼女は貴方の出方みてますよ。理解ある紳士でいてください。貴方も素敵な男性
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
明るくて堂々とした人に惹かれる人は多いと思いますよ。少しシャイなくらいでもいいですが、ビクビクした態度はあまり好印象ではないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!