プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度振られた人へのアプローチについて

私は以前好きな女性に告白しましたが、振られてしまいました。

4回ほどデートをし、かなり仲が良いと思っていたのですが、「友達だと思っていた」「まだちゃんと会ってから2.3ヶ月しか経っていないから」と言われてしまいました。

一度諦めようとし距離を置いたのですが、バイト先が同じなため、話す機会や遊びに行く機会が多いです。

会話の中で、彼女が抱えている相談事を聞いたり、過去の恋愛事情(少し酷い内容)を聞いたりするなど、深い会話をもできるという状況まで持っていけています。

また、彼女は私のことを面白く優しい人間と言ってくれており、私がバイトに入っているときはすごく楽しいと言ってくれます。

しかし今は、忙しく依存してしまいそうになってしまうため、彼氏はいらないとも言われてしまいました。

この場合、今すぐ告白するのではなく、少しずつ順序立ててアプローチかけるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女の答えは

忙しく依存してしまいそうになってしまうため、彼氏はいらない

が答えなんですよね。

「友達だと思っていた」「まだちゃんと会ってから2.3ヶ月しか経っていないから」

と言うのはやんわりと伝えるために付け加えた感じなだけで、彼氏がいらない、が答えではあるので、彼女が忙しいのが落ち着いた頃、と言ってもここ数ヶ月の話で良い関係になれるなら振ってないので、長い目で見て、大学生なら就活が終わった時とか、今から1年以上はかけて彼女を支えてあげて行けば、気持ちの変化は起きるかもしれないけど、一度振られてるので、長い目で見ても上手くいかない可能性もあるかもしれないけど、それでも後悔がないなら、今何年生なのかですが、就活終わりまで様子を見て行けば良いと思います。
    • 0

今の若い人は、テクニックに走りたがる。

スマホやPCに、答えがあると思ってはいけません。

好きで告白して、断られて、それでも好きなら、
好きと言う意志を明確にして、後は、待つべき。

意志を示していれば、何のアプローチもいらない。

理想は、ご相談者が、いつでも駆け込める、
安全パイの、駆け込み寺に、なる事だ。
    • 1