アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気にはなっていたのですがどうも恥ずかしくて話しかけられず、忘年会で帰り道が一緒になったのを機に初めて話しました。
すると帰り相手がせっ
かく職場での少ない同年代だし話も合うし良かったら一緒に遊びに行ったり仲良くなってくれませんかとLINEしようと言われたのでLINE交換をしました。
後日LINEで、美味しい食べ物屋あったら教えてくださいと言うと、一緒に行こ!と言ってくれたりはしましたが彼氏の有無を聞かれた後、別に狙ってるわけじゃないから!とかお互いこんな職場で出会いないけどいい人できるように頑張ろうとも言われました。
これ興味すら持たれてないですよね?男性心理がわからないのですが友達が全然いなくて仕事上関わることなくても職場に同年代の人がいたらプライベートで遊びに行ったり仲良くなりたいと思うもんなんですか?

A 回答 (2件)

彼氏の有無を聞いたのは、もしあなたに彼氏がいたら、うっかり誘うことでトラブルになったら困るからです

彼氏がいたら、誘うのは遠慮しなきゃとの思いです
同年代があまりいないのなら貴重な仲間とは仲良くしたい、と思っているのだと思います
今は異性として気になってどうこう…ではないと思いますが、ここから先、もっと仲良くなってもっとお互いを知ったら変わってくる可能性は無くはないでしょうね
    • 1

恋愛は自由恋愛なのでお付き合いの時の告白はいいと思いますが

既婚者に告白する人はどうかと思う
婚約ってある意味既婚者に近いと思う
婚約すると不思議とあなたみたいに告白する人が多いみたいですが
婚約者がいる人に告白する人の気持ちは理解できない
    • 1