仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ご教示下さい。

GWに友人と二人で、五島列島へ観光へ行きたいと考えております。
友人(関東在住)と4/27に福岡で合流し、翌日から1泊2日の行程です。
目的はおおざっぱで、「教会と海を眺める」です。
2人とも車は運転できません。
よってレンタカーを借りる事は出来ません(レンタサイクルか徒歩、タクシーでの観光になります)。

ネット等で検索したところ、観光目的なら福江島か上五島がいいのではないかと現時点で考えております。

そこでお尋ねです。

(1)福岡からの場合、上記2島への移動なら、佐世保(港)と長崎(港)どちらに移動する方が移動時間が短いのでしょうか?

(2)(1)に関連して、恐らく一番早く到着するのは、太古フェリーで前日夜間に移動する方法だと思うのですが、朝7時に若松港に着く巡礼コースというのが紹介されておりました。
が、朝7時に到着して休憩できる場所はあるのでしょうか?
またタクシーはすぐつかまるのでしょうか?(予約制?)

(3)(2)に関連して、徒歩でも回れるような半日観光コースは組めるのでしょうか?
民宿に泊まると隠れキリシタン洞窟へ船を出してくれるところもあると伺ったのですが、それは民宿毎のオプションなのでしょうか?
(もしそうなら、まだ宿泊先を決めていないので、予約の際の検討条件とさせていただこうと思っています)


(4)29日夕方発の飛行機で、友人は関東(羽田空港)に戻らねばなりません。
その場合、一旦福岡空港に戻って乗るのか長崎空港から乗る方が良いのか迷っております。
佐世保港から長崎空港へ移動の場合、移動手段と移動時間はどのような感じなのでしょうか?
(長崎港から長崎空港へはバスが出ているようです)

(5)個人的には、旧五輪教会堂を見てみたいのですが、やはりレンタカーがないと無理でしょうか?


直接役所や船会社にお尋ねすればよいのでしょうが、生憎日曜で閉まっております。ネットで検索できるようなホテルや民宿は既に予約難しい状況らしいのと、友人の飛行機予約の関係上、できるだけ早めに情報を入手したいと思っております。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神奈川県在住で上五島に1回、福江島には30回以上行った経験のあるものです。

的確にアドバイスするには、どの程度の予算でお考えかなど情報が充分ではないので、総論でお伝えしておきます。

(1)佐世保港からか長崎港からかと言うことですが、福江島にされるか上五島にされるかによって異なってきます。上五島なら、佐世保と長崎と双方から可能です。福岡からなら佐世保が便利のようにも思います。福江島なら長崎港からになります。が福江島の場合予算の問題が無いなら福岡空港から空路の方が良いですし、復路もご友人が関東にお帰りになるのに福岡空港乗継で圧倒的に時間は節約出来ます。

(2)太古を利用される場合は、4月27日の深夜(28日未明)に福岡港を出られるということでしょうか?休めるところというのは難しいように思いますが、どこで降りるかによって異なると思いますがタクシーを捕まえることは可能かと思います。一度乗りましたが、色々な港に寄港しながら行くのでぐっすり寝られるというわけでもなく結構疲れますが、最も時間を上手く使える方法ではあります。

(3)どちらの島の場合でも、かなり大きな島ですから徒歩で教会めぐりは全く不可能です。レンタサイクルが有るか否か定かではありませんが、仮に有ってもかなり起伏もありますから、相当頑張っても一番近い教会に行って帰れるかどうかという程度にしか使えません。よって運転されないのであれば、現実的には観光タクシーを利用するしかないと思います。福江島の場合なら、定期観光バスもありますが、定期では教会めぐりバスは無いと思いますし、加えて時間が合うかどうかわかりません。福江島の場合の観光タクシーとバスのリンクを貼り付けておきます。
http://www.campanahotel.com/gotobus_top/pg410.html
http://www.campanahotel.com/gotobus_top/pg459.html

(4)(1)にも関連しますが、海路の場合、長崎港なら歩いて10分程の大波止から空港行きのバスに乗れます。佐世保港は駅まで行き長崎空港行きのバスを利用することになると思います。福江島の場合はご友人の事を考えると空路のほうが関東へは便利です。

(5)旧五輪教会に一度行きました。福江島の近くの久賀島にあります。木口汽船という会社の福江港発着の旧五輪教会を訪ねる小ツアーを利用しました。福江港から久賀島に渡りますが、教会は通常は施錠されているようですから、現実的にはツアーを利用しないと厳しいと思います。それも最低催行人数か決まっており、事前に問い合わせが必要です。私達も宿泊しているホテルに前夜に催行されるという連絡がありました。尚木口汽船も基本的には社長一人でやっておられるような会社のようでした。
http://www6.ocn.ne.jp/~goto-web/kigutikisen/

体力的な問題(お若いなら太古は時間の使い方としては良いですが、前述のように疲れます)や予算のお考えなどによって、選択が全く異なります。まずどちらにいらっしゃるかによって全く異なります。しかしどちらの島も、車でないと移動は不可能といっても過言ではないので、その前提で予め観光タクシーを依頼されると良いと思います。具体的な事が決まってくれば、特に福江島の方は詳しくアドバイス出来ますので更に疑問な点があれば気楽にお尋ね下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お陰で助かりました。

移動につきましては、飛行機も考えていたのですが、予算が未定で観光先が決まっていない事、帰りに長崎港から軍艦島を見に行くプランも考えておりましたので、一旦後回しにしておりました(飛行機の場合長崎港には寄りませんので)。

体力もありませんし、佐世保港より長崎港の方が条件がよさそうなので、長崎港ルートか、乗り継ぎが便利な飛行機ルートで友人と相談致します。

それにしても訪問回数が凄いですね……!
それだけ魅力的な島なのでしょうね。
タクシーなどもご教示いただきましたので、福江島で一旦計画を練ろうと思います。
また改めまして、新しい質問を立てるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い申し上げあmす。

お礼日時:2013/03/18 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五島列島の船は酔う?

今度のお正月あたり五島列島(福江島)に行きたいと
思うのですが、長崎から福江までの船って
揺れませんか?
「ジェットフォイル」というのとフェリーとの
2つがあります。

あと、その季節に五島は不向きでしょうか。
単純に島内の散策(教会の写真やその他の景色を撮る)のが目的なのですが・・・。
風は相当キツイのでしょうか?教えて下さい。
甘えついでにオススメの宿もあったら是非!!

Aベストアンサー

福江島の文字を見て、飛びついちゃいました。(笑)
福江はとってもいいところです。おすすめですよ!

ご質問の船の件ですが、NO1の方も書かれてるように、天候によって、全然違います。

ジェットフォイルは、海の上を飛んでるように走るので波の影響が出やすく、
すこしの波でも揺れやすいです。

フェリーは大型なので、ひどい波でなければ大丈夫なのですが、
2等の部屋は、広い畳の部屋のようなところに座るのですが、
なんともいえない匂いがあり、その匂いで酔う!という人もいます。

乗船時間が、便によって奈良尾港に立ち寄るので、
ジェットフォイルだと1時間半~2時間。
フェリーで3時間半~4時間です。

何十回と福江には足を運びましたが、私的には、
 フェリー < ジェットフォイル < 飛行機 でした。

私はもともと、乗り物酔いが激しいので、どれでも酔ってたのですが…。
フェリーは3~4時間もあの匂いに耐えれませんでした。
でも、数人で行くのであれば、トランプをしたりおしゃべりをしてると、
あっという間かもしれません。
フェリーに乗ってて、トビウオがフェリーの横を一緒に飛んでるのを見て感動しました♪(笑)

ジェットフォイルは、窓も開かないし、ちょっと圧迫感がありますが、
あっという間に到着します。
いつも酔わないために、寝てました。(笑)

飛行機は、30分なので、本当にあっという間です。
ただし、結構揺れました。
ただ、今現在は飛行機はORCのものに変わってるので、
乗ったことがないので、揺れは、わかりません。

お正月の福江は、いいと思いますよ♪
島なので、風は冷たいですが、澄んでます!
島内の散策ということですので、レンタカーを借りて
ぐるり1週されてみてはいかがでしょう。
港やレンタカー屋さんで、ガイドブックをもらえます♪

福江島の西側に島山島というところがあって、
福江島とは橋でつながってるのですが、野生の鹿に会えます!
本当にすぐそこにいて、びっくりですよ!

お勧めの宿なのですが、ビジネスホテルで『ダウンタウン』というところです!
ビジネスですが、従業員のかたもとても親切ですし、とてもきれいです。
繁華街の中にあるので、夕食は、地元のお寿司屋さんで
おいしいものを食べて、ゆっくり休まれてはいかがでしょうか?

あと、ぜひ食べて欲しいのが五島うどんです。
とってもおいしいですよ。
私は自分にお土産で買ってかえってまでも食べてました。(笑)
『ダウンタウンホテル』から歩いて行けるところに
『末広庵』というお店があります。お寿司もあるしいいですよ~!

なんかもう、書きたいことがありすぎて収集がつきません。(゜ー゜;Aアセアセ
福江の回し者ではありませんが、本当にいいところですよ。

五島市観光協会のURLを書いておきます。
ここを見ると、いろいろわかりますよ。
お正月は、帰省客で、船の予約が取りにくくなりますので、お早めに!

また何かあれば、補足してください。
楽しい旅になりますように。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~fukue/

福江島の文字を見て、飛びついちゃいました。(笑)
福江はとってもいいところです。おすすめですよ!

ご質問の船の件ですが、NO1の方も書かれてるように、天候によって、全然違います。

ジェットフォイルは、海の上を飛んでるように走るので波の影響が出やすく、
すこしの波でも揺れやすいです。

フェリーは大型なので、ひどい波でなければ大丈夫なのですが、
2等の部屋は、広い畳の部屋のようなところに座るのですが、
なんともいえない匂いがあり、その匂いで酔う!という人もいます。

乗船...続きを読む

Q五島列島の観光時間

五島を観光したいのですが、車で島を一周すると何時間くらいかかりますか?

Aベストアンサー

ひとことで五島といっても、多数の島で成り立っていますので・・・
観光目的なら最南の福江島の事とは思いますが。

福江島の主要幹線道路は384号線です。この道でどこへも寄らず一周90Km程度・1時間30分ほどかかります。本土と大差ないキレイに舗装された大きな道路です。あとはこの道を軸に観光スポットをあっちへ寄り、こっちへ寄りという巡り方になります。あちこち寄っても、1日あればほとんどの名所をクリア出来ます。

いちばん時間を必要とする所は「大瀬崎灯台」です。ここだけは車で直接行く事が出来ませんので、灯台を間近で見たいのなら、急勾配を徒歩で往復45分必要とします。
島の一周コースは、スピード違反の取り締まり(香珠子海水浴場付近など)を避けるという事で、時計まわりがよいかと思いますよ。
あと北部の384号線 岐宿町⇒大曲トンネル⇒福江港の区間は山しかありませんので、さらに北よりコースの岐宿町⇒戸岐町⇒福江港の方が、湾を主とする地元の風情がうかがえます。しかし、行先の看板もないし途中離合出来ないほどの道もありますので、時間の余裕がある時はどうぞ。

必ず注意する事は、ガソリンスタンドが土日祝日はお休みです。福江港で必ず満タンにしましょう。

五島は時間が止まっているといえる街です。今も昔もほとんど変わりがありません。時間と進化に追われる都会の者は、ココでいろいろと考えさせられてしまいます。五島へ行った事を後悔する者は皆無と思います。

ひとことで五島といっても、多数の島で成り立っていますので・・・
観光目的なら最南の福江島の事とは思いますが。

福江島の主要幹線道路は384号線です。この道でどこへも寄らず一周90Km程度・1時間30分ほどかかります。本土と大差ないキレイに舗装された大きな道路です。あとはこの道を軸に観光スポットをあっちへ寄り、こっちへ寄りという巡り方になります。あちこち寄っても、1日あればほとんどの名所をクリア出来ます。

いちばん時間を必要とする所は「大瀬崎灯台」です。ここだけは車で直接行く事が出...続きを読む

Q長崎港ターミナルビルのコインロッカーはどの位ありますか

4月に軍艦島クルーズに参加しますが、手荷物預かりについて、運航会社に問い合わせても「コインローッカーをご利用ください」「数に限りはありますが」「荷物を持っての乗船は可能ですが、自己管理です」との回答でした。大型・中型・小型のロッカーが何個位あるのか、混み具合等ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

おとなりのゆめタウンにもある様です
http://www.izumi.jp/yume-saito/

心配いらない様ですよ
たくさんあるみたい
http://rentaro-ohtaki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-f1ae.html
チョットしたの方に書いてあります

会社によっては荷物を預かってくれる様です
http://www.gunkanjima-concierge.com/about/

http://www.hitoritabi-ryokouki.com/2015/gunkanjima3.html

http://ameblo.jp/nekozame1125/entry-11353971197.html

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q福江島のオススメ民宿を教えてください

毎年夏に30代前半の男4~5人で島旅行に行っております。
基本的にホテルや旅館には泊まらず、一泊5000円前後の民宿でまったりするのが楽しみです。

今年は9月前半に長崎五島列島の福江島に2泊3日で行く予定なんですが、オススメの民宿を知っている方是非教えてください。

福江島の民宿を調べてもホテルマルゲリータやコンカナ王国ばかり出てきてしまい、民宿の口コミ等が見つからず・・
男ばかりなので外装・内装はあまり気にしません。
朝食・夕食の料理が美味しければ嬉しい、ぐらいです(笑
また特に釣りはする予定はありませんが、漁師さんのやっている宿などでもOKです。

以前泊まって良かった、知り合いのところだけどオススメ、など何でも構いませんので、ご存知の方ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

すみません、五島列島には行ったことがあり、民宿にも泊まりましたが、名前を覚えていません。

三井楽というところが、日本で一番海のきれいな海水浴場ということで、民宿があるんです。
自分で泊まったところでなくて済みませんが、いくつかありますよ。
http://goto.nagasaki-tabinet.com/reserve/61740/
http://goto.nagasaki-tabinet.com/reserve/61736/

ここなんか、海に近いしバーベキューもできていいんじゃないでしょうか。
http://goto.nagasaki-tabinet.com/reserve/61760/

一覧をみても、思い出せない・・・。
http://goto.nagasaki-tabinet.com/reserve/

Q長崎の五島列島の観光について

長崎の五島列島の観光について

2点質問させていただきます。
1)五島(上五島・下五島とも)は、土日と平日では観光にかかる時間や渋滞などに違いはあるものでしょうか?
それとも、土日でもあまり影響ないものと考えて良いものでしょうか?

2)長崎と福井島を結ぶ九州商船のフェリーは、ものすごく特別なイベントがある時期を除いて、満員で乗れないケースというのはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

五島列島を観光ですか?
いいですね!


今、五島列島の福江島(福井島ではありません)では、
観光客向けに電気自動車をレンタカーで貸し出しています。

夏のシーズンが終わった福江島を
電気自動車でゆっくりのんびり一周されるといいと思います。

さて回答ですが・・・

1)海水浴のシーズンが終わったので、渋滞はほとんどありません。
  土日でも平日でも観光時間は変わりません。
  平日なら観光スポットでも場所によっては他人と会わないほどでしょう。

2)特別なイベントといいますか、お盆と正月は混雑しますが、
  それ以外では土日でもガラガラです。
  満員で乗れないケースはほぼありません。
  カーペット敷きの客室で横になって時間を過ごせます。
  もし船が苦手ならば、ジェットフォイルの方がお勧めですが・・・


他にも何かあったらご質問下さい。
良いご旅行を・・・・

Q五島列島(福江島)の観光について

今度五島列島、主に福江島への旅行を考えています。(2泊3日)
ただ車の運転が出来ないため、自転車かバスで回ろうと思っているのですが難しいでしょうか?

また、7月~9月に行こうと思っておりますが、お勧めの月などはありますでしょうか?

旅行されたことがある方いましたら、アドバイス頂けると助かります!
(他に何か島のオススメ情報があれば教えてください)

Aベストアンサー

バス利用の場合、便数が少ないので、事前に十分な調査が必要です。
堂崎や水ノ浦へは時刻を事前に把握できれば、バスでも行くことが可能だと思います。
玉之浦方面や荒川方面は、路線バスだけで予定を組むの厳しいです。
わたしが初めて福江島を訪れたときは、路線バスでの観光だったため、福江市街と堂崎天主堂だけにしぼりました。

自転車ですが、問題なく回れるのは、福江市街と堂崎くらいでしょうか。
たとえば、水ノ浦天主堂までは距離こそ15キロ程度ですが、途中の峠道は、かなりきつい道のりになります。(まあ、それでも、自転車で通学する高校生は見かけましたが)
どこに行っても、かなりきついアップダウンの繰り返しになることを覚悟してください。

結論としては、五島バスの定期観光バスを利用するのがベストかと思います。
ただし、事前に2名以上の予約がないと運行しないため、問い合わせして既に予約が入っている日があれば、それに合わせて旅行日を決める方が良いかもしれません。
また、定期観光バスが前提なら、観光客の多い夏休み期間を中心に計画された方が良いかもしれません。
http://sv65.wadax.ne.jp/~campana-hotel-com/2/index.html

バス利用の場合、便数が少ないので、事前に十分な調査が必要です。
堂崎や水ノ浦へは時刻を事前に把握できれば、バスでも行くことが可能だと思います。
玉之浦方面や荒川方面は、路線バスだけで予定を組むの厳しいです。
わたしが初めて福江島を訪れたときは、路線バスでの観光だったため、福江市街と堂崎天主堂だけにしぼりました。

自転車ですが、問題なく回れるのは、福江市街と堂崎くらいでしょうか。
たとえば、水ノ浦天主堂までは距離こそ15キロ程度ですが、途中の峠道は、かなりきつい道のりにな...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q長崎観光 2泊3日のオススメコースを教えて下さい。

長崎へ2泊3日で旅行へ行きます。
オススメコースを教えてください。

4月中旬の平日に妻と2人で東京から長崎へ2泊3日の旅行を予定しております。

1日目は10時過ぎに長崎空港着です。
2日目はフリー
3日目は20過ぎに長崎発です。

レンタカーは無しです。
ホテルは1日目、2日目共にホテルモントレ長崎です。(朝食のみ)

妻が妊娠中なのでゆったりのんびり観光できればと思っております。

自分はおいしいものが食べたいと思っており、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーも食べてみたいです。
他にもおいしい物がいろいろありそうなので教えていただければと思います。

また稲佐山の夜景と九十九島のサンセットクルーズ?も予定に組み込んでいただけると大変ありがたいです。

ハウステンボスは迷っております…

私が九州自体はじめてなもので本やネットをみていても計画が立てられなくてこまっております。

ぜひオススメのコースなどを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モントレ長崎に2泊ということは、1日目に佐世保・九十九島を持ってきたほうが良さそうですね。
佐世保と長崎は90kmほど距離がありますので、慌てない程度に移動時間をとっておくといいです。
佐世保⇔大村(長崎空港)が46kmくらいですね。

九十九島は昼のクルーズも良いですよ。島がはっきり見えますからね。
佐世保バーガーを食べたいとのことでしたら、とりあえず佐世保の中心部をぶらぶらするといいと思います。

《佐世保バーガー》
・ブルースカイ(夜間営業、個人的にいちおし)
・ひかり(行ったことないけど味の評判はまあまあ良いようです)
・ログキット(芸能人もよく来る、サイズがでかい)
・ビッグマン(ベーコンエッグバーガーを生んだ)
ここらへんなら徒歩で行けると思います。バスもあります。

あとおすすめな佐世保グルメは、
・佐世保玉屋のサンドイッチ(シンプルですが甘酸っぱいマヨネーズが絶妙)
・蜂の家のシュークリームとカレー(おいしい)
です。
他はガスライト参番館という喫茶店でのランチもおすすめ。ビーフシチューやレモンステーキがあります。
白十字パーラーぽるとのお菓子やパフェ http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000625/

長崎は、2日目の夜に稲佐山を持ってきたほうがいいのではないかと思います。

2日目・・・グラバー園(大浦天主堂) http://www.seifudo.jp/ 孔子廟、新地中華街、稲佐山
3日目・・・出島、アーケードで買い物、または爆心地付近の散策(浦上天主堂、如己堂http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/nyokodou/ など)

藤山一郎 長崎の鐘 http://www.youtube.com/watch?v=BmbmSTxcJ5A

旅行楽しんでください~^^

モントレ長崎に2泊ということは、1日目に佐世保・九十九島を持ってきたほうが良さそうですね。
佐世保と長崎は90kmほど距離がありますので、慌てない程度に移動時間をとっておくといいです。
佐世保⇔大村(長崎空港)が46kmくらいですね。

九十九島は昼のクルーズも良いですよ。島がはっきり見えますからね。
佐世保バーガーを食べたいとのことでしたら、とりあえず佐世保の中心部をぶらぶらするといいと思います。

《佐世保バーガー》
・ブルースカイ(夜間営業、個人的にいちおし)
・ひかり(行ったことないけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報