プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えている彼女がいるのですが、
先日お互いの結婚観などについて話し合いをしました。

その際に浮気はどこからかという話になり、
私が「内緒で異性と会った場合(親類、職場など例外はありますが…)」と話したところ、
彼女から昨年の夏に合コンに行ったことを伝えられました。

合コンに参加した経緯ですが、
彼女が職場でお世話になっている先輩からの誘いのため断りづらく、
また彼女も先輩のため力になりたかったので参加したという事です。

なお、何度も誘われるのは困ると思ったので、
先輩には秘密にしていた彼氏のことを言って、次からは参加できないと伝えたそうです。
実際にこのやり取りをしたメールがありましたし、他に不審なメールはありませんでした。

何故私に内緒にしていたか、今になって話したのかを聞いたところ、
先輩の事を私が嫌っているため話しづらかった、
ただ、浮気についての考えを聞いた際に話しておいたほうが良いと思ったという返答でした。

私と彼女は別会社ですが仕事上の付き合いが少しだけあり、
彼女の先輩と仕事で絡んだ事があるのですが、私には性格に難がある人物のように思えて苦手でした。

そのため、彼女が先輩の事を口に出すと、あからさまに嫌な顔をしていたため、
二人の間で先輩の話題は禁句のようになっていました。

合コンに参加した経緯や話しづらいという気持ちも分かりますし、
話を聞く限り過ちがあったようには思えないので、
今後絶対に同じ事はしないと約束させて水に流すのがいいのかと思います。

ただ、私は彼女が浮気や浮気を疑われるような行為をする人ではないと盲目的に信じていたところがあり、今まで浮気を疑った事はありませんでした。
しかし、この話を聞いて以来もやもやした気持ちが収まりません。
本当は過ちがあったのではないだろうか?他にも隠している事があるのでないだろうか?と疑ってしまいます。

頭では落とし所を決めているのに感情が追いついていない感じです。

皆様が同じ立場だったらどうしますでしょうか?
また、私の落とし所が妥当なのか?今のもやもやした気持ちを消化するためにはどうしたらよいか?
その他ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

正直に書くと、合コンくらいいじゃん、ってことです。

去年の夏の合コンでぐらつくような信頼関係なら
結婚なんて無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっとした事でぐらつく信頼関係ではいけませんね。

「合コンくらいいいじゃん」という率直な感想ためになりました。

ありがとうございます。