電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

エクセル2010の間や、エクセル2010で作った表をワード201にリンク貼り付けした場合、
気を付けることはなんでしょうか?

ファイルの位置を移動させたりすると更新がうまくいかなくなったりしますか?

リンク元とリンク先が同じフォルダ内にあって常に移動させてはいけないのでしょうか?

実験してみたら、リンク元を移動させたら、うまく値を更新できず、リンク先を
再度検索してください、というようなメッセージが出ました。

リンクを張ったデータをメールとかで人に送り、編集してもらおうと思ったら、

リンクが更新できないので、リンク貼り付けはしんまいほうがいいのでしょうか?

ワードにエクセルで作った表を貼り付けてリンクを張る際にも、ワードとエクセルは同じフォルダ内にあることが必要となるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> エクセル2010の間や、エクセル2010で作った表をワード201にリンク貼り付けした場合、

> 気を付けることはなんでしょうか?

> ファイルの位置を移動させたりすると更新がうまくいかなくなったりしますか?
> リンク元とリンク先が同じフォルダ内にあって常に移動させてはいけないのでしょうか?

既に、ご確認の通りリンクが切れてしまいますので、ファイルの元の位置を変更しないことです。

> リンクを張ったデータをメールとかで人に送り、編集してもらおうと思ったら、
> リンクが更新できないので、リンク貼り付けはしんまいほうがいいのでしょうか?

「Shift」キーと「Ctrl」キーを押しながら「F9」キーを押しますとリンクが解除されますので、リンクが解除されたファイルを添付して送信して下さい。

> ワードにエクセルで作った表を貼り付けてリンクを張る際にも、ワードとエクセルは同じフォルダ内にあることが必要となるのでしょうか?

同じフォルダである必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変勉強になりました。