家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは。

女性とデートするとき、一回目のデートだと、お互いあまり知っていることがないため、気にせず次から次へと質問もできるし、自分のことも話せるのですが、三回目のデートくらいになってくると、お互いのことを知っていることが前提となってくるため、質問も、「あれ?聞いたっけ?」ってなってくることもあり、なかなか会話がスムーズに進みません。

そこで質問です。三回目のデートのさいの会話のコツなどありましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

まぁ相手の性格にもよりますよね。
相手が、ノリノリの子でしたら、もうあだ名や名前で
読んだ方が、相手との親近感が生まれので、積極的に
話しかける方が良いかと思います。
一方、あまりノリノリでない子でしたら、ある程度言葉を選び、
そして、なるべくこちらからでなく、相手にも話せるような環境を
作ってあげください。
会話は、キャッチボールですから、うまく投げて取る、そして、投げ返す。
それが、できるようになれば、お互いの関係は、深まります。
三回目であろうと四回、五回でも相手によっては、話し方は違います。
そこは、自分が見極めてください。
ただ、もう三回目でしたら、フランクに話して、盛り上がるような話を
してください。
笑いが起これば、距離も縮まりますからね。
頑張ってください。
    • 0

コツというか、質問系が一通り終わったのですから、普通の会話をすれば良いのです。

付き合いが続くのなら、その後はそれが日常になるんですしね。
デートしながら見たものについてでも良いし、最近面白かった事でもいい、
相手が付いて来るならちょっと小難しい話でもいい。

まだアピールが必要なタイミングなら会話にばかり気を取られないように。
単なる会話だけなら友だちとだって出来るのですから。
    • 0

三回目にして会話に詰んだのなら、もともと合わないのでしょう。

• 0