【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、私はauのC406Sを使っています。子供の写真を壁紙にしたいと思いますが、どのように取り込めばいいのでしょうか?パソコン、スキャナはありますが、デジカメはありません。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!C406Sの場合壁紙にする際、データの大きさを8K?以下にしないといけないので大変です。

そういうのを下記URLのソフトが解決してくれます。

このソフトは、画像のサイズも機種ごとに選べるので便利だと思います。

加工はあまりできないので、慣れてきたら大きさを調節して、レタッチソフト
でやった方がいいですね

この際は、普通にメールに添付して送れば大丈夫です

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。できました。
便利なツールがあるんですね。無事壁紙が作れました。

お礼日時:2001/05/24 10:34

同じ機種を持っています。

ちょっとうれしいです。(笑)

この携帯の画面は、写真を入れるとちょっと色が変になっちゃいます。なので、こんな工夫をするといいと思います。
1.色数を少なくする!(減色する)
2.なるべく、のっぺりした写真に加工する。
 (色に起伏がない感じ)

画面の大きさは縦横どちらも120ドットです。だから、写真の欲しい部分を正方形に切り取って使うといいです。

それと、絵の大きさ(データの大きさ)は、YUNTAKUさんのおっしゃる通り8KBくらいが上限です。それ以上だと、壁紙にできません。

データの形式はPNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報