アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailの新着通知を、携帯電話のメールで受け取りたいのですが、そのような機能はないのでしょうか?

gooメールはそれがあってとても便利なのですが。。。

A 回答 (3件)

gooの新着通知がどんなものか知らないけど、転送じゃ駄目ですか?


設定で転送先を携帯アドレスにすればgmail宛てのメールが携帯に転送されますよ。
受信メールを全て転送することも、フィルタで振り分けて転送することもできます。
もちろん転送なので、そのメールに携帯で返信するとfromがgmailではなく携帯アドレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送はできるんですね!どこから設定するのか探しまくってみます。
転送先設定も見当たらなかったので…
あるはずなんですね。

お礼日時:2013/03/25 20:00

あー、転送だとメール受信料が高くなるってことか。


そういう意味では転送は使えないかもね。
個人的にはそんなこと気にせず新着通知機能として転送を使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送だとメール受信料高くなりますか…。
でも、新着通知気になるので、設定してみます。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:01

Gmailにはその機能はないと思います。


(携帯でgmail受信を知る方法)
http://qa.jiyugakko.jp/qa5469803.html

私も確認しましたが、Gooメールやyahooメールのような通知だけの機能はなかったと思います。
上のFAQのNo2さんのYahooメールやgooメールに転送して、それぞれの着信通知が機能するかどうか?だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんで考えてくださってありがたいです。。。

お礼日時:2013/03/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!