幼稚園時代「何組」でしたか?

私の鼻はニキビのある赤っ鼻です


赤っ鼻の原因は
・プロアクティブ(スクラブで刺激が強いため)
・はがすタイプの毛穴パック(これまた刺激が強い)

いち早くニキビと赤っ鼻を治したい所ですが
焦っても仕方ないとは思っています

ただ、顔を見られるのが本当にらつらくて
マスクをしたり。
人前では明るくふるまってるのですが
家について鏡をみれば泣きたくなります

色んな皮膚科に行ってみて
現在通院中の所が一番良いと実感中

かなりオイリー肌ですので(今まで保湿無し)
きちんと保湿をして洗顔も泡で包み込む様やってます

食べ物に関しては大丈夫なはずです
肌に良いものを数々調べたり
皮膚科の先生にも伺ったので。

マクラカバーも毎日変えて
手も常に清潔にしてます
もちろん顔に触れぬ様心掛けてます

ですが鼻の赤みに関しては良くなりません

四月の上旬どうしても
化粧をしたい日があるのですが
鼻だけ化粧が乗らず困ります

鼻が荒れててボコボコ?してるからでしょうか
もう、どうにもならないのでしょうか

化粧を上手く乗せるコツと赤っ鼻の改善方法
どうか教えていただきたいです

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

ニキビは硫黄を塗ると治るよ


まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだよ
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、
薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もあるよ
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、できるだけ擦らないでね
    • good
    • 0

根本的な問題を解決しないといけませんね


普段は何を食べたり、飲んだりしていますか?

この回答への補足

ビタミンA.B2.B6.Cが含まれるモノ
を取り入れるよう心掛けてはいます

好きな食べ物は
野菜全般、フルーツ
お米、豆類、肉類
中華料理です(肌トラブルを考えて香辛料入れ過ぎ等はありません)


甘いモノお菓子などは
もともとあまり食べません

飲みモノは高校生になってから
朝はパンの時だけ牛乳(お米の時は水)
昼は野菜ジュース。夜は水

ちなみに水は
一日2リットル近く飲んでいます…

食生活は、あまり
関係してないと思っているのですが。。

補足日時:2013/03/27 17:05
    • good
    • 0

メイクで隠したいなら、パウダーファンデより、クリームやリキッド、コンシーラーを使ってみては?


指に少量とり、軽くトントンするように置くと、赤味が誤魔化せるかも。

メイクをしない日は、クレアラシルの肌色タイプを付けるのも良いですね。

マスクが鼻に当たって、改善されない可能性もあるので、隠すことが逆効果もしれません。

あまり刺激になる事は避けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいてから色々調べた所
自分にも合いそうなコンシーラーを発見!
大変参考になりました(*´∀`)

たしかにマスクが当たるのは悪影響ですよね…
できるだけ着用を避けようと思います(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 16:08

痛いし跡残るけど芯を抜く



薬局、皮膚科等の塗り薬を使用する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…

痛い事は平気なのですが
これ以上鼻に刺激を与えるのは恐ろしいです( ´ ` ;)

改善については地道に薬等で頑張っていきます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!