プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性に多いのですが何かをしている最中に声をかけるのは何故ですか?
私はそれが非常にいやで腹立たしいです

例えば靴紐を結んでいる時に「mimekohime777!これって…………」
という具合に何かをしているときに限って声掛けするのはやめてほしいです…………
(やめてほしいといっても繰り返すので)何とかする方法はありますか?

A 回答 (6件)

そうは言っても、質問者さんが全く何もしていない時というのはありますか?


普通はいつも何かをしているものだと思うので、何もしていない時に声をかけるほうが難しいものですが、そんなに仕事をしていない時間が多いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに取り組みます

お礼日時:2013/05/16 02:00

嫌がらせですね!



それか質問者が頭悪くて考えれないかですね!


むかつきますよね。

それは質問者が悪いですね!
言ってやりましょう1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/05/16 02:00

気持ち分かりますよ。


私も器用な方ではないので何かをしてる時、特に仕事中に何かをしてる時話しかけられる
或いは電話がかかってくるなど煩わしいと思ってしまうタイプです。
と思うから逆に仕事してる最中の人に自分が話しかけるのは遠慮しがちですね。



という心理から導き出せる1つの仮説として

人が何かをしてる時に平気で話かける⇒
逆に言うと自分が話しかけられる立場でもさほど気にならない


となりますかね。
であなたが言うように仮にそれが男性が多いとするなら


話かけられても気にならない⇒つまり器用


器用不器用に性別差があるのかどうかは分かりませんが1つの仮説としては
成り立つかもしれませんね。


参考までに


というかこれって恋愛相談??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/05/16 02:00

よく判らないですが、そんな過剰に気分を害するのですか?



もし仕事をしている時に、上司から”○○さん、コレも今日中に頼むよ!”なんて追加の仕事が増えた場合は?
私的な意見で言うと、多分それでは生きてゆけないと思う。

知り合いを一人も作らないで、山の中でサバイバル生活するしかない。

なぜなら世の中、こっちのシチュエーションの方が遥かに多いから。(男女問わず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/05/16 02:01

>私はそれが非常にいやで腹立たしいです



そう?
・考え中と明らかにわかるのに、
・「ちょっといい?」もなく、
・言った事は全部理解されている
と勝手に決め付けて中身を話しだすヤツにはムカつきますが
靴紐結んでるくらいなら、割り込まれてもそんなに困らないけどな...

>何かをしている最中に声をかけるのは何故ですか?
そぉねぇ。
・声かけて困ることをしてるようには見えず、声かけていいと思ったから
・どこに声かけていいタイミングがあるかわからないから
・何かやってる時間の方が長いので、確率的にそうなるだけ
あたりが理由じゃないのかな。

>やめてほしいといっても繰り返すので)何とかする方法はありますか?
「何かやってる時に声かけられても無視するからね」といって実行すればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/05/16 02:01

なぜか?


早く教えてあげたいとか気づいてほしいから

止めさせる方法
耳栓をするか「話しかけないで」って札でも首からかけてれば?

何かしてる最中に話しかけられて怒る方は
気をきかせて終わった後に教えても
なんでもっと早く教えてくれないの?って怒る方が多い気がしますが…
もう少し寛大になるといいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/05/16 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!