電子書籍の厳選無料作品が豊富!

goo初心者です。

私はgooはgoogleの子会社で無料でQ&Aコーナーを運営していると思って利用しているのですが、これは間違いだったでしょうか?

gooとはどこの会社ですか?下手にアカウントを作るべきではなかった??

自分で調べろとか、いろいろ言われると思いますが、わからないので質問しました。
gooはアメリカの会社ですか?

お返事待たせていただきます。

A 回答 (3件)

Gooは昔はNTT、現在はNTTレゾナントが運営するポータルサイトです。

日本のインターネットの歴史の中では非常に古い、最も伝統があるポータルサイトの1つでした。
安全上はまったく問題がない会社だと思います。
    • 0

NTTレゾナントは、日本電信電話のグループ会社ですが、主要株主にエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズとNTTドコモとなり、実質的には、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズの子会社です

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズは、日本電信電話(NTT)の完全子会社です
    • 0

gooは、NTTレゾナントがサービスを行っております。

NTTレゾナントは、日本電信電話って日本企業の子会社です

NTTレゾナントはgoogleと提携して、検索エンジンやメールシステムを利用しております。

教えて!gooは、okwebってのパートナーサイトです。 OKWEBは、日本の会社です
    • 0