メモのコツを教えてください!

こんにちは。27歳の男です。高校は男子校、

大学は理系、現在の職場は男性が多くて今まで女性と付き合うことがありませんでした。ですので、女性も知りません。

女性と付き合う機会がなかったのは他にも原因があると思いますが、オタクでもないし人並みだと思います。私も今まで付き合えなかったことについてそれほどまでに危機感を感じていませんでした。

実は、職場の上司がそろそろ結婚してはどうかとお見合い話を持ちかけてきたのです。無下に断ることもできないので承知する旨を返事したのですが、一つだけこだわりがあります。結婚する相手に処女を求めたいのです。容姿は人並みでいいですし、学歴もこだわりませんし、普通の人でいいのですが、相手が処女ということだけは譲れません。

お見合いをすることになって、相手と話をするときにまさか相手に処女であることを聞けませんよね?もし分かったとして処女でなかったらどうやって断ろうかも悩んでいます。

アドバイスをして下さる方々には申し訳ありませんが、処女であることの価値観の是非については返事をしません。価値観について論じても水掛け論になってしまいます。

A 回答 (80件中21~30件)

こんな直前にキャンセルなんてだめですよ!

相手さんにも、紹介してくれた人にも失礼です。

とりあえず、飲み会でも行く気分でいきましょうよ。
    • 0

3度も書き込むとは俺も暇だな。

おーい、今度は独身貴族かい?自虐的になっているとしか見えないよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=803188

察するに、君は仕事もよくできて上司や部下の信頼も篤いようだから、そんなつまらないこだわりさえなくせば結婚したい女性はわんさかと寄ってくるよ。

お見合いにしたって、相手の女性が受けると言っている以上、つかみはOKで君の前評判や第一印象は上々ではないかな。

相手の女性も書き込みからしてこれ以上ない好条件のようだし、逃すのはもったいなさ過ぎるよ。

君は相当頑固なようだから頭に電気でも流さないと直らないけど、本当にそうするわけにもいかないからこの際ソープに行けよ。君にとっては電気ショックと同じくらいショッキングなことだけど、目を覚ますにはちょうどいい荒療治だよ。

俺も独り身の時に勢いでソープにはまっちゃったことがあったけど、ソープの姉ちゃんと話すのもなかなかいいもんだよ。さすがに今はいってないけどね。君の狭い見識も広がるんじゃないかな。

明日は金曜日だし、明後日のお見合いの景気づけにソープにでもいきなよ。なんならいいところを紹介してやろうか?
    • 0

こんにちは。

#55のお礼欄
>>アドバイスを頂いている皆様には申し訳ありませんが、なんだか、どうでも良くなってきました。くっだらないことで悩んでいるな~と。

これは同感なのですが、

>>別に童貞でも付き合ったことがなくてもいいじゃないか!死ぬ訳じゃないし。今は仕事も趣味も充実しているんだし独身貴族を謳歌して一生独身でもいいと思いました。

なんでそっちに?
「別に処女じゃなくたっていいじゃないか!死ぬ訳じゃないし。」とはなりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>なんでそっちに?
「別に処女じゃなくたっていいじゃないか!死ぬ訳じゃないし。」とはなりませんか。

多分、割り切れないと思います。割り切ったようでも喧嘩したときに引き合いに出しそうなのです。頭に電気ショックでもして性格を変えない限り無理かもしれないですね。

美人で処女の女性を探すのは、目隠しして針に糸を通すくらい難しいです。

そんな都合のいい話はないし、容易な探し方などありません。

結婚相談所に登録して、「美人で処女希望」と希望を出されたらいかがですか。結婚相談所に登録している女性は、ステータスのある男性を好みます。あなたのような男性は引く手あまただと思いますよ。

そんなことは恥ずかしくてとてもできない。というなら、その要求自体とても失礼なことになりませんか。

どうしても処女を希望するなら結婚相談所などで探すしかないでしょう。お金を払うのですから、それ相応の女性を紹介してくれますよ。でも絶対に処女希望の男性と、お付き合いしたいと思う女性は皆無でしょう。

誰とお付き合いされてもあなたはうまく行かないと思います。また処女の女性も、処女性を絶対条件とするあなたに捧げたいとは思いません。

27年間童貞なのもなんか分かるような気がします。ここまできたのですから、これからもずっと独身の方が、気持ち的にもすっきりされるのではないでしょうか。

この回答への補足

>美人で処女の女性
特別美人じゃなくてもいいです。人並みであれば。それすら難しいのならば、仕方がないでしょうね。

まあ、童貞でも独身でも死ぬわけじゃないし誰にも迷惑をかけるわけでもないしいいですけど。

• 0
この回答へのお礼

>27年間童貞なのもなんか分かるような気がします。ここまできたのですから、これからもずっと独身の方が、気持ち的にもすっきりされるのではないでしょうか。

さっぱりと言い切って下さって、かえってこちらも気分がいいです。そうですね、結婚なんかしなくてもいいですよね~。お金や時間は自由に使えるし、私の勤める会社も独身だからって昇進に影響するようなこともないし。老後もヘルパーでも雇えばいいし、第一そんなに長生きしたくない。70まで生きれば十分。

的確なアドバイスありがとうございました。私は恋愛・結婚には向いていないとつくづく思いました。これからも仕事や趣味に生きていきます。

土曜日のお見合いは適当なことを言って断ろうと思います。

人生はたった一度しかありません。

あなたが【処女】にこだわっている間にも、時間は流れ年

をとっていきます。

それで年をとってもあなたは後悔しませんか?

どうしてもっと自由に恋愛できないのでしょうか…

恋愛って理屈ではないと思います。

好きになるのに理由なんてないと思います。

jacket_manさんも本当の恋に出会えば、そんな小さなこだ

わりは捨てれるのでは???
    • 0
この回答へのお礼

>それで年をとってもあなたは後悔しませんか?

今の自分を振り返ってみると、別に彼女がいなくても危機感がないし、結婚しなくてもいいやと思っているし、一人でも寂しいと思わないのですよね。年を取ったらどうなるか分かりませんけど、無理に自分の意志を曲げて他人に合わせる必要はないな~と思います。死ぬ訳じゃないですしね。

今は公私共に充実しているので、余計なことで心煩わせたくないし、そんな状態では相手にも迷惑をかけてしまうし、結婚には向いていないと思いました。

いろいろと皆様にはアドバイスを頂きましたが、土曜日の見合いまでは締め切らないでおこうと思います。

こんにちは。

一女性です。拝読し正直びっくりしています。

私が何か書いても質問者さんはおそらく「どうやったら言い負かせるか」を考えるばかりで、何も汲み取ってはいただけないでしょう。失礼ですが今はお考えが凝り固まっていて、反論・否定ばかりされているようにお見受けします。でも敢えて書きます。

性体験の有無、ただそれだけで女性があなたを見下したり敬ったり、態度を決めるとお思いですか?
経験がなければ他と比較しようがない?
あなたは経験のない女性になら見下されずにすみますか?

「これ以上どうやって女性を勉強するのでしょうか?」とお書きですが、やっぱり女性について認識が足りなすぎると思います。いえ、女性だけではありません。ご自分の想像とメディアからの情報だけで「性」「結婚」をイメージしていませんか?
経験がないのですから今はそうだとしても仕方がない、というか当然のことなのです。が、なぜ経験者からの意見をイメージでもって全否定するのかがわかりません。

お見合いや恋愛以前に、同性・異性を問わずもっとたくさんの方とおつきあいしてみたほうがいいのでは。結婚はまだ早いと思います。
お相手の方が、はっきり言って不幸すぎます。

また、はじめての相手以外と結婚した人間全員に対しても失礼な誤解をされているように思えてなりません。
世の経験者はそんな真っ暗な泥沼の結婚をしているとでも?
「幸せそうに談笑しているあのカップルも、一皮むけば嫉妬と猜疑心でいっぱいなんダ!」という想像は楽しいかも知れませんが、そんな目で見ていると知られたらかなりの確率でぶんなぐられるのでは。
また♯32さんの奥様について、その選択理由が「安定」というところにも、私は首をかしげるばかりです。
相手が処女であろうとなかろうと、そういうことを言うと馬鹿にされてしまうのでは?

こんなことを言う私も、「百戦錬磨で男を馬鹿にする女」にカウントされてしまうのでしょうか。とほほ。

この回答への補足

同僚や後輩も私の縁談を応援してくれているのに、心の底ではこんなことを考えてしまうなんて嫌ですよね…。

• 0
この回答へのお礼

>「どうやったら言い負かせるか」を考えるばかりで、何も汲み取ってはいただけないでしょう。失礼ですが今はお考えが凝り固まっていて、反論・否定ばかりされているようにお見受けします。
何分、頑固者なものでして…。

>経験がなければ他と比較しようがない?
あなたは経験のない女性になら見下されずにすみますか?
見下されたくないというよりも、比べられたくないです。

>お見合いや恋愛以前に、同性・異性を問わずもっとたくさんの方とおつきあいしてみたほうがいいのでは。結婚はまだ早いと思います。
こう見えても公私共に友人は多いし、上司にも気に入られ、頼りにしてくれている部下もいます。人付き合いが苦手ってわけではないです。ただ、男女間の付き合い…、となるといろいろと勘ぐってしまいます。

>相手が処女であろうとなかろうと、そういうことを言うと馬鹿にされてしまうのでは?
そんなこと、面と向かっては言えないですよ。心の憶測で考えてしまうのですよ。

>こんなことを言う私も、「百戦錬磨で男を馬鹿にする女」にカウントされてしまうのでしょうか。とほほ。
そんなことはないですよ。その分野の経験は私よりもあるので、敬意を払います。

アドバイスを頂いている皆様には申し訳ありませんが、なんだか、どうでも良くなってきました。くっだらないことで悩んでいるな~と。別に童貞でも付き合ったことがなくてもいいじゃないか!死ぬ訳じゃないし。今は仕事も趣味も充実しているんだし独身貴族を謳歌して一生独身でもいいと思いました。

>結婚生活には妥協と諦めが必要だってことが良く分かりました。

人を見る目を養うことは大切なことですよね。

納得せずに妥協したり、諦めるのはよくないのでポリシーを貫いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ポリシーを貫いて一生独身でいるのも生き方の一つですよね。

27歳まで童貞を死守ご苦労様です。

恐らく、今回の見合い相手は貴方の願望を叶えられる女性ではないと思われます。
残念ですが貴方にはお見合いの席でやんわりお断りするか、されるような会話をされた方が賢明です。

一方で処女に拘るなら、18歳-20歳前後の見合い相手に絞るか、もしくは皇族関係、宗教関係にコネを持たれては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

>皇族関係、宗教関係にコネを持たれては如何ですか。

皇族関係は身の程知らずだし、宗教関係は危ない道に引きずり込まれそうなので遠慮します。

neterukun@2回目です。

#27だけどレスがないのはなぜ?
こういう飛び飛びお礼は一番礼儀知らずだと私は思いますが・・・・・

下の方のお礼を引用させていただきました。
気に入らない回答かもしれませんが
これはしっかりとわかってください
でないと誰とも結婚おろか恋愛もできませんよ。
・彼女には私以外の男性の歴史がある。
@くっだらねぇ!!
ココまでのあなたよりこれからの貴方のほうが
絶対大事じゃないですか。彼女もそう・・
だったら彼女に「その髪はほかの誰かが触ったんだから
スキンヘッドにしてこい」って言ってみたらどうです?
正直なところ、過去は貴方に対する敗者ですよ
それに嫉妬してどうするんです。
私も何人かとお付き合いしました。でもね、
過去に嫉妬もしたことないしされたこともない。
今より向こうの未来をしっかりと見ようとしているからです。普通の恋人ってそうです。

・恋愛経験がないのでその点では子供と見られる
@恋愛経験がないと子供ですか?馬鹿にされますか?
私は少なくともされませんでしたね。
少なくとも貴方に対して好意を持とうという人は
貴方に対してのマイナス面を見ようとはしません。
ココでの相談でも「こんなひどい男と別れりゃいいのに」
って思っても「彼にもいいとこがあるんです」と返されます
それくらいプラスに見ようとしてる、でもこれが普通なんです。
・彼女には比較の対称があるが私にはない
@そんなものに屈辱感感じるなら恋自体しないほうがいい
初恋であっても好きなタレントと比べたりします
たとえ処女であってもね。でもそれは次元の違うものとはいえ貴方も好きなタレントの1人くらいいるでしょう。
また彼女自身が「前の彼と違う」なんてほざくんなら
そんな女は振ってやりゃいいんです。

・以前付き合っていた男性の性癖、趣向が刷り込まれていて私に無意識にでも押しつけてくるかもしれない
@普通はしません。ていうか正直なこといますと
私初めてのときでもリードしました、というか
リードする真似でもいいんです、それがあなたに身を任せることになります。それにね「かもしれない」っていう
杞憂をまずとりさることじゃないかなぁ
そんなとり越し苦労してたらまずむりだわ。
・童貞なのでセックスの相性を重視する女性に下手扱いされるかもしれない。下手に慰められても余計に傷つきます。
@な・・なんてくらいんだ・・・なんでも最初からうまく
はいかないことが多いです。アダルトビデオの1つでも見て
SEXの流れっていうの少しはわかってみましょう
だいぶ違うと思いますよ。
出来ないのはやらないから出来ないんです。
努力しないでは何事も出来ません。
でも貴方に欠けてるのは、
自信なんですよ。
私、思うのはね、非処女押し付けてるんじゃないんですよ、誰だって相手がバージンなら嬉しいものです。
でもねそれはある程度自分に自信を持って言わないと。
貴方の場合は自信のない自分とくらべて対等あるいは下位においておきたいって思ってる、そしてそれが「バージン」という感じなんです。
実際「かもしれない」なら自分の手で何とか打破しようという男気はありませんか!女がついてくるって言うのはこういう頼もしい男ですよ。
「俺の胸へどんと飛び込んで来い!」って気構えが
必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

これだけたくさんのレスがついてありがたく思いますが、すべてにお返事を返せる時間がなかなか割けませんので許して下さい。

>@くっだらねぇ!!
あなたのような方から見ればくだらないと思います。私は未熟者なのでくだらないことにも迷わされてしまうのです。

>過去は貴方に対する敗者ですよ
やっぱり元彼の方が良かったと思う時はありますよね?

>少なくとも貴方に対して好意を持とうという人は
貴方に対してのマイナス面を見ようとはしません。
冷めてしまえば短所ばかり見るでしょう。そうすれば元彼を引き合いに出されるのは目に見えています。

>@そんなものに屈辱感感じるなら恋自体しないほうがいい
私自身恋をすることが向かないかもしれません。

>また彼女自身が「前の彼と違う」なんてほざくんなら
そんな女は振ってやりゃいいんです。
そうなったら立ち直れません。傷つきたくありません。そういうリスクがあるかもしれない危険を冒してまで恋をしようとは思いません。

>アダルトビデオの1つでも見て
SEXの流れっていうの少しはわかってみましょう
だいぶ違うと思いますよ。
AVは見たことがありますけど、あれは男性を喜ばすためのもので参考にはならないと思いますが実際はどうなのでしょう?

>でも貴方に欠けてるのは、
自信なんですよ。
その通りです。

>貴方の場合は自信のない自分とくらべて対等あるいは下位においておきたいって思ってる、そしてそれが「バージン」という感じなんです。
下位に置こうとは思いません。あくまで対等が望みです。

>実際「かもしれない」なら自分の手で何とか打破しようという男気はありませんか!女がついてくるって言うのはこういう頼もしい男ですよ。
分かり切っているリスクを冒してまで打破するつもりはありません。わざわざ虎穴に入る気はありません。

こんにちは。

既にかなりの数のレス付いてますし、大抵エンタメのカテに棲息している私に説得力は無いかと思いますが、年長者として一言。

私自身、経験は早くも多くも無かったので質問者さんの気持ちも分からないでもありません。
でも実際に交際なり結婚なりすると、処女とか童貞とか、そんなことどうでも良くなりますよ。採用時はともかく会社に入ってしまえば出身校はほとんど意味持たないですよね。それと一緒です。
上司の方が見合い話を持ってくるほどの信頼を得たのは、質問者さんが仕事に真面目に取り組み努力した結果だと思います。夫婦生活も同じです。お互いに相手を思いやる気持ちがあれば結婚前の経験なんて関係ないです。

最後に余計なことですが、『聖人君主』ではなく『聖人君子』ですよね。

この回答への補足

ああーまた誤字です。「対称」→「対象」でした。

• 0
この回答へのお礼

>『聖人君主』ではなく『聖人君子』ですよね。
後で誤字に気がつきました。返事するのでいっぱいだったので粗相してしまいました。

>でも実際に交際なり結婚なりすると、処女とか童貞とか、そんなことどうでも良くなりますよ。

私が非処女は嫌だと感じるのにはいくつかの理由があります。
・彼女には私以外の男性の歴史がある。
・恋愛経験がないのでその点では子供と見られる
・彼女には比較の対称があるが私にはない
・以前付き合っていた男性の性癖、趣向が刷り込まれていて私に無意識にでも押しつけてくるかもしれない
・童貞なのでセックスの相性を重視する女性に下手扱いされるかもしれない。下手に慰められても余計に傷つきます。

要するに、嫉妬心が強いのでしょうね。