CDの保有枚数を教えてください

こんにちは。27歳の男です。高校は男子校、

大学は理系、現在の職場は男性が多くて今まで女性と付き合うことがありませんでした。ですので、女性も知りません。

女性と付き合う機会がなかったのは他にも原因があると思いますが、オタクでもないし人並みだと思います。私も今まで付き合えなかったことについてそれほどまでに危機感を感じていませんでした。

実は、職場の上司がそろそろ結婚してはどうかとお見合い話を持ちかけてきたのです。無下に断ることもできないので承知する旨を返事したのですが、一つだけこだわりがあります。結婚する相手に処女を求めたいのです。容姿は人並みでいいですし、学歴もこだわりませんし、普通の人でいいのですが、相手が処女ということだけは譲れません。

お見合いをすることになって、相手と話をするときにまさか相手に処女であることを聞けませんよね?もし分かったとして処女でなかったらどうやって断ろうかも悩んでいます。

アドバイスをして下さる方々には申し訳ありませんが、処女であることの価値観の是非については返事をしません。価値観について論じても水掛け論になってしまいます。

A 回答 (80件中11~20件)

#38です


よかったですね。「お見合い」ではなく期せずして自然な出会いができて、、、なんか心配して損した気分になるくらい結果オーライですね
ほんと、一時は質問者さんのあまりの卑屈なイジケぶりに本気で心配してしまいましたよ。特に#54さんへのお礼以降、さらに一生独身でいるうんぬんの別スレをたてるにいたってははもう、心配で心配で(ああアホくさ!)
しかし回答者の皆さん、なんですな。我々が数十人がかりで何千何百のことばで伝えようとしても、全く歯がたたなかった質問者さんの心を、いとも簡単にときほぐし「好きになりそうです」といわしめる彼女。
潔く敗北を認めましょう。あなたの勝ちです。

うらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女のことを知りませんでしたが、彼女は私のことを以前から知っていたそうです。上司の友人の方とは仕事上お付き合いがありましたので、見られていたのでしょう。仕事に打ち込む私に憧れを感じていたそうです。

彼女は高校生の時に先輩と付き合ったことがあるそうで、二股をかけられたためにわずか1ヶ月で別れたそうです。
お見合いも実は上司の勧めよりも彼女が私と知り合いたくて申し込んできたそうです。いい意味でも女性って計算高いですよね。私の完全な負けです。

お礼日時:2004/03/13 07:08

jacket_manさん、こんにちは☆koumakiと申します☆



今までのいろんな方からの回答と、jacket_manさんのお礼、拝見しました☆
なんかすごいことになっているところもありましたが(^^;)

これは、あくまでも私の考えです☆
私は、処女・童貞というのは、はっきりいってどうでも良いことではないのかなって思いますよ。
要は、そのことを告白した後のことの大切さです。

私がバージンをあげた人は、告げた当初はたしかに驚いてましたが、でも優しくしてくれました。
主人です☆主人は経験済みです。
もちろんそれまでにお付き合いをした人で、同様に告げると話し合いも出来ずに、手のひら返したように去っていった人もいます。
試みたけどもどうしてもだめで別れた人もいます。その人とはちゃんと話し合いをして、お互いに納得し笑顔で別れました。
友人で、たまたま処女・童貞同士だった夫婦もいます。お互いにそっちの方面は初なので、当初すごく不安だったそうですけど、とりあえずはお互いに、お互いへの思いやりは忘れずにいこうってことで、結ばれたそうです。後から、あの時はここでとても戸惑ったなーって笑い話にできるような思い出だそうです。


逆に昔からの男の子のお友達で、童貞だった子も私と同じような経験をしたりしているようです。

ほんと、要は告白する時の真剣さと、その後の経過を大切にしていく思いです。


話が質問からそれましたね。上記は、私の勝手な独り言とお流しください(^^)

お見合いの席の2人きりになったところで、真剣にこのことを相手に伝えてみてはどうでしょうか?
このことは譲れないという感じにではなく、なにかもっとやわらかい言葉で伝えてみては?
相手が処女でないことが分かった場合は、下記の回答であったように、「あなたが素晴らしくて、不釣合いだと思いました」等の言葉でやんわりとお断りしてOKだと思います。それはついてもいい嘘だと思います☆
jacket_manさんが、このことを告白して、その後恋愛・結婚に向けて何の努力もしないなんてことではないでしょう?
ならば、やはり素直に相手に話すべきだと思いますよ。
真剣に伝えているjacket_manさんに対して、いいかげんに傷つけるような態度で返答するような女性は、jacket_manさんと付き合う資格はないということです。
しかし、jacket_manさんが、真剣でない感じで伝えると、それは逆に相手に対して失礼なことになります。

なんか支離滅裂に終わってしまいました。すいません☆

jacket_manさんに、良い相手が見つかりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をおかけして済みませんでした。熱も37度台に下がりましたので、お礼を書き込みします。

会社を休んで医者にかかったところ、インフルエンザではなく風邪でした。小さい頃から大熱は良く出していたので、驚くほどではありませんでしたが独身社宅に一人で寝ているのはさずがにきつかったです。

午後に上司と友人とお見合い相手の子が心配してくれたのかお見舞いにきてくれました。上司と友人は仕事があるのでほどなく帰りましたが、彼女は献身的に看病をしてくれました。おかゆを作ってくれたのは本当に助かったです。

具合が悪いながらも彼女とは話をしました。変な見合いですよね。彼女の恋愛歴をそれとなく聞きましたが、一人付き合ったことがあるけど、すぐに別れたそうです。でももうそんな事はどうでもいいです。彼女は写真よりもずっと美人でありながら、とても優しい性格で私とも話が合い、好きになりそうです。明日も来てくれるそうですので、とても嬉しいです。

お見合いですが、いきなり結婚よりも彼女と友達からはじめてみようと思います。

No.63さん旅行はいいかもしれないですね。インドや中国には行ってみたいです。ガンジス川や長江の壮大な景色を見たら煩悩もなくなりそうです。

お礼日時:2004/03/12 19:56

39度の熱…。

知恵熱でしょうか。。

イヤな事、苦手な事について考えた結果な気がします。インフルエンザだったらすみません。

きっといつも、苦手なことから逃げて、でも自分を正当化してしまってきたのでしょうね。

やっと自分と向かい合ったのだから、出した結論はともかく、熱が下がったら自分のペースでもう1度向かい合ってみてはどうでしょうか。
たくさんの人と話すという意味で合コンでもいいでしょう。付き合う、処女と出会うのを目的とせず、飲み会の感覚で、色々な人と話すのは勉強になると思います。狭い井戸の中であれこれ考えても結論は出ないでしょうから。

せっかく上司や後輩が応援してくれるのなら、協力してもらい、素直に聞いてみましょう。言葉でのここでの話しとはまた違う感想が持てるかもしれません。
    • good
    • 0

jacket_manさん風邪は大丈夫ですか?



お見合い延期をお願いしたということは、結局お見合いする事にしたんですね!?

なんだか、ここまで見てきた感想なんですが…
jacket_manさんは学歴や将来性のある会社に勤めているからなのかとてもプライドが高い…。
それに反して、恋愛面では経験がない為に自信がない…。
自信がないのを隠す為に、自分が有利に立てる相手を望んでいるんだと思います。
自分をよく見せよう、見せようとするから自信がなくなるんです。
それなら自分をよく見せようとしなければいいのです。

もし、相手が経験がある人なら素直に自分は恋愛経験がないから教えて下さいと言えばいいんです。

私は、あなたの様な人をたくさん知っています。
高学歴や職業でしか取り柄がないのに、自分をよっぽどいい男と勘違いしている人…。
恋愛経験もなく、もてないクセに理想が高く、自分に釣り合う人を求めている人…。
女性を見下し、常に自分が有利な立場でいたい人…。
私から言わせると、そんな生き方って幸せなのかな?と思います。
それでも、幸せだと言うのなら、本当の幸せを知らないんだと思います。

これだけたくさんの人が、jacket_manの為にアドバイスをくれています。
それだけ、jacket_manさんの考えにみんな疑問をもっているということです。
あなたが思っている大きな大きな自分は、他の人からみると小さい小さい自分なのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

#46です。



別に僕は「女を知ってる」という訳ではありませんよ。それどころか「知らない」部類です。もう無理して「知ろう」とも思わなくなってますが…

それに、経験が無いという理由で、「貴方は子供だ」とかいうつもりもありません。
結婚だって、「しなければならない」というものではないですし。(僕も独身です・結婚に魅力を感じません)
しかし、結婚はしなくても良いけど、セックスはしといた方が良いかと思います、チャンスさえあれば。
健康にも良いと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。気苦労?熱くなりすぎ?で39度も熱を出してしまいました。今日の仕事は休み、明日のお見合いも延期してもらいます。

お礼日時:2004/03/12 07:52

結構衝撃の質問ですね、これは・・


想像を絶する心の狭さかも・・・
そんなことにこだわっているよりも
もっと内面を磨いた方が良いのでは、と思いました。

・・こんな事書くとすごい罵倒が返ってきそうですが。。
    • good
    • 1

No.63なんですけど・・・。



別にあなたが結婚に向いてないとは思わないし、
あなたのありのままを受け入れてくれる人は皆無なんて思わなかったです。
別に今から、一人で生きてゆくことを決め込まなくてもいいような・・・。

一人で生きて行こうって決めちゃったのですか?
私は怖くてそんなこと考えるのも嫌です。
寂しくないって行ってるけど本当ですか?

もしかしたら、
このお見合いが最初にして(最後ではない)
最大のチャンスの始まりかもしれないから、
本気で行くのはどうでしょうか?

旅には彼女と出られるかも・・・。
駄目だったら次の機会って無しなのですか?

がっついてる人には思えないから、
jacket_manさんは自分らしくいればいいんじゃないですか?
何がチャンスかなんて分からないのだから。

万事うまく行けばよいのにね。
    • good
    • 0

こんばんは。



処女とかは相手の外見だけじゃ分からないから、
判断する方法は女のわたしでも分かりません・・・。

もし、これから本当に好きな人ができたらどうしますか?
やっぱり処女、非処女から始めなくてはならないですか?
もし、お見合いがうまく行って相手がほんとに処女だったとしますよね?

でも、あなたが彼女を選んだ理由はやっぱり処女だったからなんでしょ?
彼女は傷つきますねえ。
わたしだったら傷つきます。

なんで童貞とか処女に囚われて、
人間の本質を見ようとしないjacket_manさんは
かっこわるすぎです。

童貞だからじゃないです。

人間の本質を見ないからです。
人間の本質を見ないってことは、
そういうものを今まで本当は見たこと無いってことでしょ?
だって、見たことあるなら
それから目を背けることが出来ないからです。

旅にでも出てください。
本当にどこかへいってもかまわないけど、
心の旅でも可です。
おちょくっているわけではないです。

22歳美人の大学生。処女より。

あなたが分かってないだけです。
    • good
    • 0

みなさんこういう話好きなんですねー。



まず、あなたのコンプレックスを、「くだらない」って言う人もいるけど、そう言う人も含めて、ほとんどの人はなんらかのコンプレックスを持っていて、それはある人からみればくだらないし、ある人からみれば重大です。例えば女性だって胸が小さいとか悩んでる人がいたりしますけど、どう違うかな・・
まあ、私はあなたの気持ちはわかります。

で、あくまで個人的にですが、いちばん問題だと思うのは、楽なほうへ逃げてる?ように感じる点ですかね。
傷つきたくないっていうのもわかりますが、恋愛に関して傷ついた経験がないっていうのもどうかと思います。
そこで、処女かどうかなど確認せず、もしお互い気に入れば(そもそも相手に断られれば取り越し苦労ってもんだ・・笑)、交際することをお勧めします。
交際を通して、処女かどうかはともかく、普通、相手が過去につきあっていた人がいたかどうかくらいはわかります。
そのあたりの時期であらためて考えたらいいんじゃないでしょうか。
そこで別れることになってどちらかが傷つくことになっても、大して問題ではないと考えます。
別れの理由など普通一般公開するものでもないし、誰もいちいちとやかく言わないです。
もし、女性に振られたこともないようだったら、ぜひ交際をすべきです。
あなたは後輩からも慕われているのかもしれないけど、今の状態では恋愛相談なんかはとても受けられないんじゃないの?
    • good
    • 0

1日たって見にきたら、「独身貴族で生きていく、老後の費用は?」って質問まで…。


なんでそうなる?
なんかもうすこし言いたくなってきました。(笑)

ほとんどが「恋愛しろ!風俗でもいけ!人間の本質を見ろ!」が
大多数のようなので、違う意見を…。
あなたは真面目で努力家で風俗で初体験する気はサラサラないようですね。
風俗で初体験するのが、良いとも悪いとも思いませんが…。
エイズとか恐ろしい病気がある昨今、ちょっとでもリスクのあることは避けたほうがよろしいかと…。

他の方がいろいろ体験談を書かれていたのを見てわたしも書きたくなってきました。
わたしは女子短大卒業・自宅通勤OL後、処女でお見合い結婚しました。
で、ダンナが最初で最後の男なんですが…(ダンナは恋愛も風俗も経験ありらしい)
ダンナも最近の女は男性経験あるのがあたりまえと思っていたらしく、
「処女を守って、エライな。」と喜ばれ、誉められ(?)ました。
これに対するわたしの感想は…そんな尻軽な人とちょっとでも思われてたなんてショック…です。
っていうか、ほんとうにみんなそんな尻軽なんでしょうか?信じられないです。
わたしのまわりとかそういう尻軽(やりまくり女)なんて聞いたことないです。
茶道教室でいっしょだった美人の中学教師してた人もお見合い結婚しましたが、
絶対処女で結婚したと思う。親しく話したことないけど。
短大のときの友だちも卒業が近づいてきたら、「今度お見合いするのー。」
お見合い後「6月に結婚することになったのー。」って感じで…。
短大の別の友だちとか「自分で生理用品買うのが恥ずかしいので、
親に宅急便で送ってもらってるの。」とか…そんな女の子ばかりでした…。
雑誌とかで性知識だけはあるけど、実際にそんなヤリまくりの人なんて少数じゃないですか?
マスコミとかで今どきの子はヤリまくってるみたいに言われているだけで…。
まあ、そりゃヤリまくりの人も一部にはいるでしょうが…。
で、そういう人は羞恥心がないので、テレビとかでれるから多いように思うけど、
大多数の真面目に生きてる(?)女は処女だと思うけど…。違うのかなぁ。

なんでこんな掲示板でちょっといろいろ言われたくらいで自分の結婚へのこだわりを
捨てて、老後の心配になるのかもわかりません。まだ27歳で若いくせに。
結婚したら相手が可哀想とか…。なんじゃそりゃ。
わたしはそういうこだわりを受け入れてくれる処女だっていると思うけど。
簡単にあきらめんな!!
今度のお見合い相手が高い確率であなたが求める結婚相手なんじゃないの?
友人の娘に紹介って、へんな人を紹介したら友人関係もおかしくなるから、
相当吟味した相手のあなたはすごい人なんだと思う。もっと自信を持てっつーの。
自信たっぷりに振舞って、結婚してから弱い部分みせて奥さんに甘えりゃいいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています