【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは。27歳の男です。高校は男子校、

大学は理系、現在の職場は男性が多くて今まで女性と付き合うことがありませんでした。ですので、女性も知りません。

女性と付き合う機会がなかったのは他にも原因があると思いますが、オタクでもないし人並みだと思います。私も今まで付き合えなかったことについてそれほどまでに危機感を感じていませんでした。

実は、職場の上司がそろそろ結婚してはどうかとお見合い話を持ちかけてきたのです。無下に断ることもできないので承知する旨を返事したのですが、一つだけこだわりがあります。結婚する相手に処女を求めたいのです。容姿は人並みでいいですし、学歴もこだわりませんし、普通の人でいいのですが、相手が処女ということだけは譲れません。

お見合いをすることになって、相手と話をするときにまさか相手に処女であることを聞けませんよね?もし分かったとして処女でなかったらどうやって断ろうかも悩んでいます。

アドバイスをして下さる方々には申し訳ありませんが、処女であることの価値観の是非については返事をしません。価値観について論じても水掛け論になってしまいます。

A 回答 (80件中31~40件)

すごいレスのつきっぷりですね(^^;

勇気をだして?上司の方にも話されたようで、少しは気持ちが楽になったってとこでしょうか。

質問については、相手が処女であるかどうかという事は、実際問題、相手に単刀直入に聞くのは難しいですよね。
と言うよりも失礼に当たると思います(^^;
やっぱりそれとなく過去の恋愛状況を聞きだすしかないでしょうね。

>経験うんぬんよりも相手の過去の歴史に嫉妬してしまうのです
とレスにありましたが、そういう気持ちは私にもありますよ。
旦那さんにとって私は始めての相手ではないし、私も違います。
でも私は嫉妬深いので旦那さんの過去についても嫉妬してます。
自分が初めてだとかそういうの関係なく、嫉妬はしてしまうものですよ。他の方がどうかはわかりませんが・・。

結婚までは清い体でいようという信念をお持ちのようではないので、付き合ってみて、相手が非処女であっても、とてもいい人であれば案外うまく話がまとまったりしちゃいそうに思いますが、どうでしょうね。

そこまでこだわらなくてもいいのにってのが正直な感想です。
こだわるべきところはそこではないと思います(笑)
お見合いの前に恋愛をしてみるのがいいのかも?なんて思ったりもしました。
    • 0
この回答へのお礼

>相手が非処女であっても、とてもいい人であれば案外うまく話がまとまったりしちゃいそうに思いますが、どうでしょうね。

もしうまくいって結婚までこぎつけても、喧嘩の度にそういう事を引き合いに出しそうです。根に持つ性格なので。醜い性格なのです。

momotarosamuraiです。

たくさんのレスがついたね。まだ決めかねているのかな?

俺は一貫して風俗を勧めるな。君は今回のお見合いでもし彼女が処女でなかったら、どんなに良い子でも断るのかい?
それこそもったいないよ。
断ってその後に処女の人と出会うかもしれないし、出会わないかもしれない。だいたい、処女・非処女で人間性が決まるわけない。

22歳で10人以上男性経験があるのなら、援助交際や行きずりのセックスがある遊び人と疑って断っても良いけど、
1・2人くらいは22歳なら経験していても不思議じゃないよ。それでもだめなのかな?

これまでの書き込みをみていると、君は相手と同じ条件(経験)でないと気が済まないみたいだね。童貞に誇りをもっているようにはとても見えない。童貞であることに開き直れたりすることもできない。
中途半端だよね。

だったら、いっそのこと風俗にでも行ってそんなくだらない童貞なんか捨てたらどうだい?3人くらい相手してもらえば、そんなくだらない感情は消え去るよ。風俗の子は男性の扱いはプロだからいろいろ悩み相談にも乗ってくれていいアドバイスをもらえるかもよ。

君の考えは「結婚するまでセックスはすべきではない」のではなく、「自分が童貞だから相手も処女でなければいけない」のだよね?だったら答えは簡単。自分が童貞でなくなればいい。そうすれば君のこだわる対等な立場になれる。
    • 0
この回答へのお礼

上司にもおなじようなことを言われました。筆下ろしでもしてもらったらどうだ?と。

もし風俗で童貞を捨ててお見合い相手の彼女が非処女だったらお互い様で割り切れるかもしれないですけど、万が一処女だったら後悔しそうですね。

#5です。

補足ありがとうございました。

>>自分も童貞なのだから、相手にも処女を求めたい
>>のですが、いけないことですか?

いえいえ、処女の方と結ばれればいいですよね。

ご質問は

・今度見合いをする具体的な相手が、処女かどうか、どのように知るか

でいいのですよね?

でしたら、これまたストレートに聞けばいいのではないでしょうか。
だって、質問者さんにとっては、これは「譲れない一線」なのでしょ?
だったら、正々堂々、聞いてみればいいのです。
このような譲れない一線について、誰の意見も聞く必要なんて、

・もともとなかった

のです。自信がおありではなかったから、ここで聞いてらっしゃるのでしょうが、でも、聞く必然性はありません。つまり、質問自体不要だったわけです。
でも、既にこのように質問と回答があります。
これはもうしかたない、いろいろいうひともいます。

でも、再度言いますが、もともと

・自分の信念をつらぬくのに、だれのアドバイスもいらない

のです。

正々堂々と、ご自分のお考え

1.結婚前は純潔であるべきと考えるがあなたはどうか
2.あなたは純潔(処女)ですか

という2つの問いをお見合いの席でなされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>・もともとなかった
いえいえ、そのようなことはありません。自分を見直す機会ができました。

>いろいろいうひともいます。
大いにためになりました。

>1.結婚前は純潔であるべきと考えるがあなたはどうか
2.あなたは純潔(処女)ですか

見合いの席で二人きりになったときに遠回しに聞いてみます。

キスはしていてもいいですよね。

では指の場合はあり?

処女マクって、もちろんですが完全にふさいでるわけじゃありません。
タンポン使えなくなっちゃいますし。

完全に純潔をお求めですか?

お付き合いする前からそこまで考えてしまうなんてよっぽどですね。

きちんとした考えをお持ちですが、無知なせいでもったいないと思います。

世の妻が、セックスが不満で浮気するのを前提としていませんか?なんだか、プライドばかり高くて、女性を卑下しているように見えました。
だからこのレス数なのかな…。
    • 0
この回答へのお礼

>完全に純潔をお求めですか?
下品な言い方をすれば、他の男性に抱かれていなければいいです。

>世の妻が、セックスが不満で浮気するのを前提としていませんか?
逆の場合もありますよね。

>プライドばかり高くて、女性を卑下しているように見えました。
自分が傷つくのが嫌なんです。卑下するつもりはありません。

36歳♂です。

今まで、付き合った女性の人数は4人です。
しかし、SEXした女性の数は30人以上行ってると思います。まともに数えたことはないですが(風俗はなし)

実際に付き合う、となると良い面と悪い面が常に背中合わせで付いて来ます。
単純な行きずりや遊びの場合、楽な反面、空しさもあります。

僕は別に遊び人とかではないし、女性と付き合う/知り合うことが得意でもなく、むしろ下手で、しかも女性に対しては常に不信感、恐怖感を持ち、一方では極端に期待を持ち過ぎ、結果、勝手に失望したりしています。だからこそ、性行為にまで及んでも、付き合うまで発展させる事が出来ない場合が多くありました。

今まで、関係した人の中には勿論、処女の人もいましたが、そうでない人でも、人間的に劣っているとかいう事はなかったです。中には結構遊んでる感じの人もいましたが、中々「粋」な雰囲気を持っている人もいました。

性経験の有無/多い・少ない、は全く人間性には関係ないと思います。

そして、人間性の面白さ、「いろいろな人が居るんだな」という事実そのものの面白さに気付けば、処女性なんて気にならなくなるのではないでしょうか?

童貞を捨てろ、とまでは言いませんが、色んな経験をした方が強いとは思えます。SEXも、ある種の会話形態に過ぎません。単なるエロティシズムとかではない訳です。

逆に、エロティシズムを求めるのであれば、童貞×処女の組み合わせで、籍を入れるまで絶対しない・我慢する、というパターンの方が高まると思いますが、まともな結婚生活を望むのであれば、結婚前に性交渉があった方が、お互いを理解する上での参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような、たくさんの女性を知っている方がうらやましいです。

たくさんの女性と知り合って肌を重ねていけば、それだけ人を見る目が養われるし、酸いも甘いも知るのですね。そういう方から見ればやはり私は子供なのでしょう。

やっぱり私が童貞であるいじょう、相手も処女がいいと思いました。

たくさんの回答が寄せられているようなのでもう必要ないかなと思ったのですが、参考まで…

私は質問者さんとほぼ同年、バージンです。
今は違うけど、自分でいうのもなんですけど箱入りのように育って(女子中、高)で、男性とのおつきあいなかったです。自分もクリスチャンで結婚するまでは、って思ってました。ただ、男性(同業他社も含め)が多い職場だったので、勤めて二ヶ月で他社の男性とおつきあいすることになり、初めて家に泊めたときそのこと告白しました。
 彼は「それは心配しなくていい。逆に大切なことだ」と言ってくれたので安心しました。でも、私のほうが体がつらくて結局うまくいかず、それだけが原因か知りませんがその後すぐ連絡をくれなくなり別れました。捨てられた、と言った方が正しいです。
 その後、ほかの人と付き合うことがあって相手がうちにきたときに打ち明けましたら、やっぱり引いてました。「おぼこは初めてだ」とか言って。
 私自身も、結婚するかどうかも考えていない(好きでしたけど)人を相手にとても軽率だったと思いますが、それ以来男性との付き合いにはうんざりしちゃってます。婚前交渉なし!というのを自分で放棄したとはいえ、私の中では一定の価値を持ってましたから…

ええと、ですから、(前置き長くてすみません)今回の質問、興味深く読ませていただきました。私のケースと逆ですよね。どうするかはあなた次第なのですが、もしお見合いをするとして、相手が気に入って、人間そのものを受け入れることができそうであれば、男性経験の有無は問題にならないと思うんです。つまり、私はそうしてほしかったということです。もっと中身を見てほしかったなあ、と。
 相手の方が経験があったとしても、今の素敵な彼女をつくる肥やしになっていれば(そういうのはダメですか?)、私があなたなら目をつぶるまでもないです。あなたが未経験、ということについては、確かに男性にリードされたほうがいいですけど、そういうことすんなり話せちゃうところまでお付き合いが深まれば、彼女がちょっと心構えするだけ、ということになるとおもうんですね。
 せっかくの出会いですから大切に。写真をみたあなたの感想を読む限りでは、印象は良さそうですから、最初から最後の心配しないでやってみてはどうでしょうね?あんまり理詰めで考えないで。 
    • 0

>童貞がそんなに悪いかよっ!

だからぁ~・・・
童貞だから悪いんじゃなくて、童貞だと言う事を卑屈に思っていることだって・・・・

自分が27年間生きてきて、その結果現在童貞である。
それだけの事じゃないですか。
そして、その自分が自分の人生を通して得た価値観(結婚に関して・・・SEXに関してか?)が、初めての相手は "処女" になり、それが譲れない事なら、しっかりとその主張を持ち続ければいいだけでしょう
上司だろうが誰だろうが、ハッキリと
"結婚する相手に処女を求めたいのです。相手が処女ということだけは譲れません。"
いえない程度のこだわりなんですか?

>私の場合は、上司の紹介ですのでこういう注文はできませんでした。
それじゃぁ、上司が処女には拘るな!って言ったら従うのですか?
それとも、上司の前ではイイ子ちゃんぶっていて、心の中では反対の事を思っているのでしょうか?
結婚するのは上司ではなく、自分のはずです。
その自分の価値観を伝えられないのは、なぜでしょう。
所詮その程度のこだわりだ、といわれてしまいますよ。

>それにお見合いを言い出したのは上司ですので、私にとっては青天の霹靂です。
人のせいにはしないで、自分が承諾したお見合いではないのですか?
それとも上司は、脅迫めいた事でも言ったのでしょうか。
27歳にもなってるんだから、自分のお見合いは自分の器で受け止めましょう。
それに青天の霹靂と言っても、その後で "処女" へのこだわりが生まれたわけではないと思います。
ならば、承諾する前に譲れないような重要な事は確認するべきだったのに、今さら掘り返しても始まりません。
上司に言われたお見合いで結婚した相手が、自分の望んだ "処女" では無くて一生悶々としてもいいのでしょうか。

童貞云々でモヤモヤするよりも、断るにせよ付き合うにせよ、お見合いをしっかり成立させる事考えるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

思えば優柔不断であった私にも責任があると思います。

上司には包み隠さず相談しました。「お前ほどの男がそんな小さなことで悩むとは意外だ。でもその気持ちは分かる」と理解してくれました。

お見合いについては、「一旦引き受けたことだし、相手にもお前の写真を渡して心の準備もしているから、今断るのは先方にも申し訳ないから受けろ」「相手の娘さんが処女であることは私からは聞けないし、失礼に当たるからできない」「二人きりになったらそれとなく聞き出せ、もしお前の思うところと違ったら適当な理由をつけて断ってもいい」と言ってくれました。

正直、上司の顔を潰すことを恐れていましたが、告げて良かったと思います。

上司はそんなくだらないことにこだわるくらいなら風俗に行って童貞を捨てたらどうだ?と言いましたがどうなんでしょうかね?

さっきは言い過ぎました すみませんでした

ところで処女ということですか?
処女でもオナニーなどを取り憑かれたように繰り返す女性は処女でもいいのですか?

それともオナニーもダメなのですか?

それが別れれば問題は全て解決しますよ。
あなたが本当は

1)オナニーにも興味がない処女
2)オナニーはやるが、男性経験がない処女
3)オナニーにも、男性にも興味がないが、モテモテで、よくプロポーズされる処女

多分3でもダメでしょう?貴方の場合は
    • 0

あなたは典型的な童貞野郎ですね もちろん悪い意味ですが・・

妄想が凄いですよ。一回でも真っ黒なアワビでも見れば考え方も変わるでしょう。
もっと、現実を見てください。

で、本題に入ります。明後日の縁談は断ってください。といっても上司の顔を立てるために
お見合い中に頻繁に舌なめずりなどをすれば、相手も嫌がると思います。
後日上司にはとても緊張したので
つい・・と言えば、分かってもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは典型的な童貞野郎ですね もちろん悪い意味ですが・・

なんか人格攻撃されているようで非常に頭にきました。何様のつもりでしょうか?童貞がそんなに悪いかよっ!あなたが社会的にどういう立場でどのような交友関係を築いているのか知りませんが、「童貞」であることを除けばあなたにそのようなことを言われるような筋合いはないですよ。

非常に人を見下したような言い方に聞こえましたので、あえてこちらも汚い言葉で言わせて頂きました。

>お見合い中に頻繁に舌なめずりなどをすれば、相手も嫌がると思います。

そんな獣のように飢えていません。

あのー。

男性経験がなくてもスポーツなどで処女膜(って言い方であってるんですかね?)って破れることあるんですけど・・・。

そうした場合とてもこだわっているようですので、果たして相手の言葉を信用してあげれるのかなぁぁぁ。と思ったもので・・・。

個人的には結婚をするまではお互い綺麗なままでいたい。と気持ちなら分かります。友人にもいますし。

ただ、自分がはじめてだから相手もはじめてが良い。はじめて同士なら結婚前にHしても良い。と言われると、嫌かも。

女性の場合は結婚するまで、または本当に好きな人ができるまで。と思って清い(?)ままでいるのでしょうし、ですので、何回かお会いしてから、実は本当に好きな人と出会うまで女性とお付き合いした事がありません。そして僕は相手にも同じ事を求めています。
と正直に話された方が良いと思います。

やはり快楽だけではなく妊娠する可能性だってあるんですから、その事も男性として考える人がいてもいいんじゃないかなぁぁ。

色々処女はブスとか書いている人がいますけど、気持ちの問題として大事にしている人だっています。

お見合いがうまくいくかは分かりませんが、将来的に素敵な人と出会えると良いですね^-^
    • 0