電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wii本体とテレビの接続に従来はWii付属品の『赤・白・黄』の3本の端子でテレビに差し込んでいましたが、今回他のテレビにWiiを取り付けようとしたら3本の端子の差込口が無く ランケーブル・USB・HDMIの3種類があるだけなので接続が出来ません。
どなたか接続可能な良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

wiiはアナログ出力のみなのでRGB、もしくはD端子やS端子がなければ接続できません。

一応、アップコンバータ(アップスキャンコンバータ)を噛ませればHDMIで出力可能です。wii用として比較的廉価で販売しているものもあるので探してみてください。
ただし、映像を無理矢理変換して出力しているため、テレビとの相性次第で画面がカクカクしたり表示が遅れたりと様々なトラブルが起き、特に安い製品ほどこの傾向は顕著なようです。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

あなたの説明が分かりづらいので写真で差し込み口を全部見せてもらわないと答えるのは無理。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今後はもっと解り易い方法にします。