幼稚園時代「何組」でしたか?

ヒント:世界人口70億人超の内、少なくても20億人が祝うと思われる日です。
尚、年によってこの日は変わります。

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 「イースター」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、大正解!
キリスト教では、クリスマス以上に重要なイベントの認知度を調べる目的でした。

No.7さんも正解されましたが、先に回答されたあんころもちさんに、ポイントが転がり込みました!

お礼日時:2013/04/01 21:31

3月31日(日)は何の日でしょうか?



【復活祭】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解!
先にあんころもちさんも正解しており、ビール大好きなhigan7813さんとどちらにするか?
あんころもち対ビールの対戦→ 個人的にはビール大好きな私ではありますが、
先に回答された方をベストアンサーにするのをお許しください。

お礼日時:2013/04/01 21:29

日曜日でお休みです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだけど、ただの日曜日じゃないよ。

お礼日時:2013/04/01 21:23

エイプリルフールに備えて、一生懸命いいウソを考える日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ウソを考える日にしている人も多いかもしれませんね。
ところで、4月1日にウソをつく人・・・これは逆に20億人より多いかも。この日に限らず1日にいくつもウソをつく人もいるし・・・。

お礼日時:2013/04/01 21:22

年度末ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、日本人は年度末で、大体一致しますが、世界の「年度末」はさまざまで、とても20億人にはならないのでは?

お礼日時:2013/04/01 21:19

ザーサイの日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

331だからザーサイ・・・なるほど。
但し、ザーサイと読めるのは、日本人だけで、とても20億人にはならないので、不正解です。
代わりに、「ユニーク大賞」を差し上げます。

お礼日時:2013/04/01 21:18

スマホ駆け込み機種変w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月1日から高くなるんですか?

お礼日時:2013/04/01 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!