アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、50歳既婚者。会社経営をしております。
根がスケベなのか、たまに頭休めも兼ねて、こちらの恋愛相談のカテゴリーを覗かせていただいております。そこで感じるのは、老いも若いも関係なく、不倫に関する相談の多いこと多いこと。
特に20代の未婚の子が50歳以上の既婚者と関係、という相談が結構多いのには、驚かされます。
私はその手の相談を読むだびに、あ~あ、もったいないなあ、何が悲しくて、しがらみしょった中年おやじになびくのかな…。と思ってしまいます。
この現象は、今始まったことではないとは思うのですが、最近の若い男の草食動物化というのが、
一つの原因では?と私なりに分析しております。なかなか周りに、積極的にアプローチをかけてくる若い肉食系の独身男性がいない、ということが、原因なのでは、と私なりに考えています。

皆様は、どうお考えですか?

A 回答 (22件中21~22件)

あ、私もちょうどそんな質問を検索しようとしていたので便乗させて頂きます。

仲が良いセンパイ(30代前半)が不倫しておりまして…
かれこれ半年、相手は30代後半の妻子持ち、別れる別れると口だけで
ずるずる付き合っているみたいです。
最初その話を聞いたとき
「すっごくかっこよくて、話もおもしろいし、ステキな人!!」と聞いていたので
どんだけイケメンなんだろう~~と思っていたのですが
写真を見てびっくり、ただのオジサンでした・・・
な、なぜ…??と正直絶句…。

以下は私の分析です。
センパイは年を感じさせないくらい可愛くてオシャレな人です。
(すっごく美人というより、雰囲気可愛い感じですが…)
若いころもモテたっぽいです。
で、普通の「好き好き!」とやってくる男ではつまらないと。
いつも、彼女持ちとか、独身宣言してる男性とかを追いかけています。
なので、不倫相手の「なかなか自分の物にならない」ところが好きなのかなぁ~と思います。
また、不倫している男性って、余裕があるように見えますよね…
(決して良い事だと私は思っていませんが…)
そこも魅力的なのかな~
同年代の男性にない、焦りのない感じ???

まとまらない文章ですみません。
以上が私の意見です。

私も他の方のご回答が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
゛同世代にはない、余裕゛よく出てくるフレーズです。不倫文化のキーワードかもしれません。
しかし、この余裕というのが曲者で、その惚れた既婚中年男に、実際のところ余裕というのがあるのだろうか。本当は、仕事に、家庭にと、いっぱいいっぱいなのが真実なのでは、と思います。
私はどちらかというと、若い20~30代の男のほうが、心の余裕もしくは自由さというのは、持っているのでは、と思うのです。

まず早婚・晩婚の格差が激しいです。

晩婚の場合の男性にも、肉食系と呼ばれる人たちはいますが、
今の社会を見ると、女よりも他へ興味が移っている気がします。
(新しいカタチの運動、趣味、社会人サークル、デジタルライフ・・・)

その点、20代の未婚の女性、は、
「恋をしたい」「大人の男性はカッコイイ」「とにかくセ○○スしたい」
と考えている人が多い気がします。

もちろん、お年を召された男性は、若い女の子と遊べたら嬉しいですよね。
家庭崩壊に発展さえしなければ。

だから、需要と供給が成り立っているのかと。

質問者さんが20代の頃の不倫状況が気になります^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の若い頃ですか…。確か、金曜日の妻たちとかいう番組が流行っておりまして、おそらく、これが
今の日本の不倫文化とかいう、わけのわからない独特の文化のさきがけだったのでは、と思っております。