電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔はあまり知られていないけれど、名前はものすごく有名な人といえば、誰が思い浮かびますか?
実在の人物で、且つ、今生きている人という条件でお願いします。

※アンケートですから、重複のご回答もどしどしお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

森田童子



CDのジャケットのなんか幽霊っぽいイラストの顔が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森田童子さんは名前は知っていますが、どんな歌を歌っているのか全く知りません。
名前から容貌を想像してみても、色々浮かんできすぎてまとまりません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:04

AKB48です。




グループ名は分かりますが、一人一人の顔と名前が一致しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も顔と名前が一致するのは6~7人くらいでしょうかね。
もう「モーニング娘。」で、限界でした(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:01

こんばんは。



小説家の『東野圭吾』さん。
「ガリレオ」シリーズを執筆されていらっしゃいますが、
お顔を拝見する機会は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんの小説は読んだことがない私ですが、それでもさすがにお名前はよく知っています。
顔を出す小説家が多い昨今では、珍しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:58

ナレーターや声優業のキートン山田さんですかね、


インパクトのある名前なのですが顔は見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キートン山田さん、確かにナレーションなどで名前もよく目にするのに、顔は見たことがないですね。
名前から、つい「バスター・キートン」のような容貌を想像してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:56

ジャニーさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界の大御所ですけど、マスコミに登場しませんからね。
何かわけでもあるのでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:54

 こんばんは。


 作曲家の「筒美京平さん」が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒美京平さんのお名前は、一昔前はそれこそあちこちで目にしましたからね。
たまにテレビに出られたり、写真も見たはずなんですけど、私も全くお顔が浮かびません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:52

いしかわたくぼく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の人ですと、多いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!