電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつぶせ寝をしている方、腕はどこに置いていますか。
(赤ちゃんのうつぶせ寝は省きます)

私の場合は、
左に顔を向け、右腕は体の下を通り左側に出します。
当然体の重さに圧迫された腕がすぐ疲れるので、
今度は、顔を右に向け、左腕を右側に出します。
それを数回繰り返すうちに、眠っているという感じです。

みなさんはどうですか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



うつ伏せ寝ですかー、よくします。

顔は、左側:右側=6:4くらいで、
腕は、枕(やわらかめ)の下にもぐりこませます。
顔が左側に向いているときは、おもに右腕の肘が枕のしたにあります。
左腕は遊んでいるか、右腕のちょっとした支え?になっています。
顔が右側に向いているときは、その逆です。

書いていておもったのですが、イメージ的に近いのは、
うつぶせになって机の上でうたたねしているような体勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の下、枕の下に腕をもってくる人が多いようですね。
それが一番自然な気がします。
余談ですが、うつぶせ寝ってよだれが出ませんか。
私は枕の冷たさで目が覚めるときがよくあります。
必ず枕に厚手のバスタオルを巻いています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 17:22

私の場合は、


左に顔を向け、両腕は枕の下に差し込むか
(寝てると手が熱くなるので)
もしくは腕を組んで、その手の甲の上にアゴをおいてしまうか
(机の上で寝る時みたいに)
胸が圧迫されて息がしにくい場合は、胸と喉のあいだあたりで
手を組んでスペースを作ったり工夫しています。

うつぶせ寝って、腕の位置は重要ですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。腕の位置は重要ですね。
枕の下に手を入れると最初ひんやりして気持ちいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 17:14

中学生というのは対象外ですかね・・・・(-。

-;)


自分は枕なしで顔を左か右に向け、腕は頭の上のほうへ伸ばして寝ます。
この寝方だとなぜか落ち着きます

机に突っ伏して寝る場合は腕を組んでそこで寝てますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生は対象内です。ありがとうございます。
smpcさんは、万歳派ですね。
今日は、是非私のねじり派を試してみてください。
意外にはまってしまうかも!?
私も万歳派試してみます。枕はしますが・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:41

こんばんは



私は顔は右向きで
体はそのままうつ伏せで腕もそのまま両側にあります

横向きで寝るときは
左向きが熟睡できます
左手は体の下から後ろ側へ(腕を振って歩いているイメージで)
右手は体の前にあります
なので、左手がしびれます。肩まで痛いですw
痛くなるとうつ伏せ寝の位置に動いて
寝返りしているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も腕をそのまま両側に置くのを何度も試してみるのですが、
どうしても落ち着かないのです。
もう長年の癖でどうしようもないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:26

わたしもうつぶせ寝派です。


状況もまったく同じですが、朝起きるときは万歳しています(笑
一時、うつぶせ枕を買ったのですが、ジッとしてないので効果を感じませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況まったく同じですか。うれしいですね。同じ人がいたなんて。
ookiさんは、朝起きたときもうつぶせなんですか。
一晩中うつぶせなんですかねえ。
私はうつぶせで起きることはほとんどありません。
うつぶせ枕、興味あるなぁ。調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!