電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつぶせ寝で左腕が圧迫されました。朝起きたら左手が動かなくなりました。指はだいぶ伸ばせるようにはなりましたが左手全体が痺れています。1ヶ月半たちますが治るでしょうか?

A 回答 (3件)

整形外科の専門部位は主に筋肉と骨です


神経は骨と密接な関係にあるので整形外科に絡んでくるのです。
末梢神経に当たる部位なので、神経内科でみてもらった方がいいですね
かなり長時間圧迫されてたようなので、回復には時間を要する印象です。

引き続き治療頑張って下さい
    • good
    • 0

私は子供の頃よく起こりましたけど、15分ほどで普通に戻りましたね。


そんなに長く続いているのならどこか骨がズレたとかで、神経を圧迫しているのかも。
既出のように受診して場合によってはリハビリ通いかな?
    • good
    • 0

ここでは、詳しい症状が分かりませんから、一度受診してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の専門外来で見て貰いましたが橈骨神経麻痺だそうです。左手が全体に痺れていると言ったらわからないですと先生が言いました。

お礼日時:2022/11/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!