激凹みから立ち直る方法

早急に回答お願いします!!
実は塾で「日本のいいところ」を探そう!!
みたいな課題が出まして・・・。
二個か三個は出るんですが、
課題は、15個だったんですよ・・・。
それで、パソコンで調べてもいいよ。
って言っていたのを思い出してみなさんに聞くことにしました!!
やはり、ずっと日本にいるとなかなかいいところとかわかんないので
海外に行ったことがある人(旅行でもいいですよ)
しばらく日本に住んでいて今は海外に住んでいる人
または、逆の前は海外に住んでいて今は日本に住んでいる人
こういったような方々に回答をお願いしたいと思います!!
勿論日本に住んでる方でも大丈夫ですが、上記のような方々だと
とても助かります!

A 回答 (4件)

使い方を間違っているね


PC使ってもいいが下請けに出したらダメだろう
    • good
    • 0

うん。

使い方間違ってる・・・
せめて「日本のいいところ」をググるぐらいしようや。
    • good
    • 0

下請けに出さないとできないならできないって泣けば


それで済むはずですが
だってできないんですから
間違っていますか?
下請けが正しいなら納得する理由を聞かせてほしいね
    • good
    • 0

小学生さんの塾の課題ですか?


失礼ながら、わかりやすく書きます

先生が言った「パソコンで調べる」というのはパソコンで色々な検索ワードを使って拾い集める事であって
他の皆さんが仰るとおり
この場所で「第三者に聞いて教えて貰う」事ではないと思いますよ
この事に関しては先生にも是非聞いてみてください

自分の思いつく言葉でたくさん検索をかけてみて下さい

あと大きく考えずに「自分が好きだと思う日本」でもいいと思います
「自分自身で思考する」というのがこの課題の大枠じゃないでしょうか

頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!