電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日新宿で買い物中にカットモデルをしないかと声をかけて頂きました。今までにも声をかけてもらったことは沢山あったのですが、カットの練習台になるだけだろうし、もし雑誌等に出させて貰えるモデルだとしても学校で禁止されているので全て断っていました。

ですが、先日声をかけてもらった時には、別に大学生になるまで待つし初回はタダにするからとりあえず一度サロンに切りに来ないかと言われたので連絡先、名前を教えて顔写真も撮られました。ですが、向こうからは連絡が来ません。

やっぱり私はカットモデルとしてはイマイチだったのでしょうか?それとも普通は私から連絡をするものですか?私はそのサロンとスタイリストさんの名刺を貰ったのですが、スタイリストさん個人の連絡先は知らないのでサロンの方に私が直接電話をかけることになるのですが…。今回は縁がなかったということで水に流すべき出来事でしょうか。

因みに声をかけて下さった人は、自分はスタイリストだから練習台とかにすることもないからと言っていたし、調べてみたらHPもちゃんとある場所もそれなりのサロンでした。

ヘアサロンで働いている方、カットモデルをしたことのある方など回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

きっとその美容師が今、作りたいスタイルや雑誌に載せなければいけないスタイルと、質問者様のイメージが合わないから、一応名刺等渡したのでは?

本当に必要になったら、質問者様の連絡先を聞いている以上、連絡は来ると思います。

今すぐって訳ではないと思って、気長に待ってみては?

1つ忠告しておきます。
カットモデルになってあげたのに、料金を請求してくる美容室もあるので、事前にご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やっぱり色んな人に声掛けてますよね。
連絡来たらいなぁと気長に待ってみます。
料金の件も教えてくださりありがとうございます。
お返事、お礼遅くなっごめんなさい。助かりました。