電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。箱根でのお薦めプランを教えて下さい。
来週、強羅に1泊で旅行に行く事にしましたが、1日目にあちこち観光して、2日目はガラスの森を時間を掛けてみたいと思っていますが、細かい観光プランが決まっていません。

(あまり旅行をしないので、苦手です)^^)

ロマンスカーでお昼頃湯本に着きます。お薦めのプランと食事・おみあげをおしえてください。
2日目は16時頃発に乗ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日目


箱根湯本の美味しいお蕎麦屋さん
http://www.hatsuhana.co.jp/
箱根登山鉄道で小涌園に行って温泉三昧
http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/
また箱根登山鉄道で彫刻の森に行って芸術鑑賞
http://www.hakone-oam.or.jp/
箱根登山鉄道で強羅へ
強羅公園で散策
http://hakone-tozan.co.jp/gorapark/

2日目
箱根ロープウェイで大涌谷へ
http://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani/index. …
箱根ロープウェイで桃源台へ
桃源台からバスでガラスの森美術館へ
http://www.ciao3.com/top.htm
美術館が終わって桃源台に戻って時間的に余裕があれば芦ノ湖遊覧
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/
元箱根から路線バスで箱根湯本へ・・・

かなりの広範囲の移動なので時間的に余裕を持って行った方が良いと思います。
1日目のお昼をロマンスカー内で食べるならお蕎麦屋さんに行く必要はありません。

箱根登山鉄道
http://hakone-tozan.co.jp/
箱根ロープウェイ
http://www.hakoneropeway.co.jp/
箱根登山バス(桃源台~ガラスの森美術館)
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/
元箱根から箱根湯本行きのバスは箱根登山バス、伊豆箱根バス、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
1日目は旅館に1泊なので、出来れば芦ノ湖まで、行ってみようと思いました。
おそばもおいしいのですね。

お昼も、おそばを食べることにしました。

お礼日時:2013/04/07 09:07

意外な盲点ですが箱根登山鉄道は片道切符の有効期限2日(小田急からの連絡乗車券含む)で、通し切符の場合バックしない限り途中下車自由です。


ですから乗る際に強羅迄通しで買えば湯本等で改札を出て再度利用が出来ます。
フリーパスはバスや帰路高速経由があり便利ですが…。

この回答への補足

旅行会社に薦められ、既にフリーパスを購入済みです。

補足日時:2013/04/05 07:07
    • good
    • 0

出発地はどこですか?

この回答への補足

湯本にお昼頃着くので、その後のお薦めプランを教えて頂きたいと思っています。

補足日時:2013/04/05 07:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!