アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

知人からオープントゥのパンプスを頂きました。
薄いパープル系で、上品な感じでとても可愛いのですが、どう合わせていいかわかりません。。

1:こういう靴のときは、ストッキングを履いてもいいのでしょうか?
つま先からストッキングが見えているとおかしいような気もするのですが。。。

(サンダル系ではなく、まさに「パンプスの先端だけ、小さく穴が開いている」みたいなデザインです。)

私の私服には合いそうもなく、くれた方は「仕事でスーツの時に履けばいいじゃん」と言うのですが、

2:スーツにオープントゥというのは、組み合わせとしてアリなのでしょうか?

(会社のルールはゆるやかなので、そういう意味ではOKなのですが、一般論として)

ちなみにスーツは、ごく普通の、就職活動の大学生が着ていそうな、黒やグレーのタイトスカートです。

靴自体はとても素敵なのですが、慣れないデザインで、悩んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1 ストッキングはいても全然おかしくないです

2 アリです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1:ものによっては有りです

ストッキングはオープントゥ用の物があるので
それを履けば、問題ありません
通常のタイプですと、縫い目が見えたりみっともないのでオススメできません

2:有りです
季節に応じてそれなりに涼しげな格好になっても問題が無いように
特にスーツやオフィスにNGという事は無いです
お持ちのスーツにお色が合うかどうかは流石に文章だけでは分かりかねますが…

ただ冠婚葬祭ではオープントゥは辞めて置いた方が無難です
    • 0
この回答へのお礼

オープントゥ用のストッキングがあるのですね!
早速お店で探してみようと思います。

スーツにオープントゥもありなんですね。
夏には良さそうです。
色の組み合わせを検討してみようと思います。

ありがとうございました!