電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります)
ボトムス : ホワイトデニム

です。

インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。

こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか?

今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)
 ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)
 ・コート系のスニーカー(白)
 ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)
 ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)
 ・サンダル(茶)
です。

この中でいけそうなのはありますか?
もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

A 回答 (2件)

>この場合、シューズの色はどのような感じがいいでしょうか?

定番のトリコロール?それとも、ネイビーやこげ茶などでしょうか?

写真の中に貼ったデッキシューズは見づらいでしょうけど、色とネイビーのコンビです。白のデッキシューズも考えましたが、全体に色がないので、ネイビーと白にしてみました。もちろん他の色、たとえば赤(単色)かグリーンとかでも悪くはないと思います。

>ストリートとの相性は??な印象でしたが、インナー次第ではいけそうなんですね。
ネイビーやチャコールのチェック柄のしゃつとかでもあわせられます。

>デザートブーツは「季節さえ選べば使える」と言う解釈でいいのでしょうか?
はい。秋冬なら、この色は茶系の同系色の重ね着でオフホワイトのコーデュロイパンツとかあわせて、足元はスエードのデザートブーツというのが鉄板のコーデだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夏場はデッキシューズで楽しみ、秋になったらブーツに履き替えて楽しめばいいのですね!
ホワイトデニムは難しいと言うイメージがありましたが、これでコーディネート出来そうです!

まずは白/ネイビーのデッキシューズを買って来たいと思います。

ありがとうございました!

すみません。

年齢が全く不明なので、ちょっとシックになりすぎたかも
しれません。グレーのボーダーロングTは私の趣味でこのくらい明るい
グレーにしてみました。Aはマリンテイスト。もともとM65ジャケットは
海軍ではないのですが、全体がマリンぽいので靴はデッキシューズを。
Bはインナーにネイビーのポロシャツ。これは茶とネイビーの対比を
利かせて、靴は無難に焦げ茶のローファー。
Cはちょっと若向きにグラフィックプリントの黒Tシャツ。
これはストリート系なのでハイテクスニーカーをあわせてみました。

>この中でいけそうなのはありますか?
>・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)
これはいけそう。
>・コート系のスニーカー(白)
これもいけます。

>・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)
季節感でアウト。秋から履きましょう。
>・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)
この形はちょっと・・M65は屈強な大人の服ってイメージですから
この靴は可愛すぎます。
>・サンダル(茶)
バーミューダショーツを穿くなら、いいかも。ただ、M65はスリーシーズン
であって夏用ではないですから、ショーツとはあわないように思います。
「画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

私は30歳です。
先に書くべきでした、すみません。
私はヨーロピアンカジュアル(BenettonやEDIFICEなど)が好みです。

Aのマリンテイストは、画像にして頂けるとすごくイメージ出来ました!
インナーにボーダーTを持ってきて、足元はデッキシューズですか。
マリンテイストは結構好きなので、これはすごく気に入りました。
この場合、シューズの色はどのような感じがいいでしょうか?
定番のトリコロール?それとも、ネイビーやこげ茶などでしょうか?

Bは普段ポロシャツを着ないので少し挑戦的な感じがします…。
これを着こなせたら、すごく大人な感じがして素敵ですが…。

ストリートとの相性は??な印象でしたが、インナー次第はいけそうなんですね。
正直ハイテクスニーカーは持て余し気味でしたが、やっと日の目を見そうです(笑)

デザートブーツは「季節さえ選べば使える」と言う解釈でいいのでしょうか?