電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3なんですが未だブラジャーをしてません。父子家庭なので『ブラジャー買って』という一言が言えないし父も何も言わないので結局そのままです。以前(中1)友達がブラジャーが欲しいって言ってて一緒に下着屋に行ったことがあって私も計ってもらいました。その時にE70と言われ(嘘じゃないです!!)早めにブラジャーすることを勧められたけどお金がないので買えませんでした。私は中学になってから不登校気味なので特に急ぐ必要もないし普段は透けたり形が分からないように重ね着したり黒を着てますがやっぱりノーブラってこと分かりますかね????

父に言うのは無理そうなので中学卒業したら働いて自分で買おうと思ってるんですが一応教えて頂きたいです、

父子家庭の人はどうやって、どんな感じに言って買ってもらいましたか??

A 回答 (9件)

分かるか分からないかは置いときますが、これからの季節、無理でしょう。



ついでに言うと、ある程度サイズがある女性は、ちゃんとブラジャーで形を保っておかないと、数年すると形が崩れてきてコンプレックスになる。
なんて事もあります。(簡単に言うと、胸が垂れる。

ちゃんと矯正しておかないと、発達も良くないという話も聞きますので、やはり、出来るだけ早めに購入されたほうがよいかと。


>>父に言うのは無理そうなので中学卒業したら働いて自分で買おうと思ってるんですが一応教えて頂きたいです、

後1年は無理でしょ。刻、一刻と、形が崩れる可能性があがってくだけかと。
ついでに、働いてノーブラ。とか。。。バレますね。

後、働く事。をあまり気軽に考えない方がいい。


>>父子家庭の人はどうやって、どんな感じに言って買ってもらいましたか??

経験者なわけじゃなくてすみませんが、聞いたことある程度。の話で。

・親戚の「女性」を頼る。
⇒とーちゃんに姉妹がいたりすれば楽でしょうが。。。「おばさん」の存在。ですね。もしくは、おじさん、おばさん、に子供が出来てて、成人してるぐらいの女性。だったら、それも楽ですかね。

・親友の「お母さん」を頼る。
⇒付き合い次第じゃ、相談に乗ってくれるかと。


どちらも、最終目的は、自分じゃ直接いえないから、おとーちゃんに、あなたがブラジャーが必要な頃だよってのを伝えてもらうということになります。
(正直、男親じゃ分からないことは多すぎる。生理が来た時だって、多分、頼れなかった。もしくは、頼っても「分からん」というような感じだった。とかでは?


どうしても頼れる人(女性)が見つからないようでしたら。。。
勇気出して、「下着を買う必要が出てきた年齢になったので、お金ちょうだい」と言うしかないですよ。

おとーちゃんだって、15歳になるまであなたを育ててきた親なわけです。
子供がちゃんと言えば、親としてちゃんと対応してくれますよ。
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!親戚とか友達のお母さんとか近くにいる女の人に頼れば良いのか。でもなかなかすぐ言える立場の人がいないんですよね…だからやっぱりお父さんに言うべきなのかな。生理はさすがにわかったみたいでした。お姉ちゃんがいたから多少は知ってたようで。

頑張ってみますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:49

下着を買うからお金ちょうだい。



ぐらい言えるでしょう。笑顔でさ。
お父さんは気が利かないだけで悪気があるわけじゃないし。
ああ、ごめんごめん、ってなもんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言えたら良いけど…!頑張ってみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/18 10:15

胸垂れちゃうからなあ・・・。

大きいなら気をつけたほうがいいです。
乳房支える筋切れると二度と戻りません

スーパーに併設されてる服屋とか、しまむらとか
オバチャンも行きそうな系の店ないですか?
千円くらいで買えますよ
Eサイズがあればラッキーってとこですが・・・。
あ、100均でも置いてる場合もあったよ(300円商品だったかな)
私も胸大きめですが、何とか入ったりしました。
とりあえず色々調べてみてね

でもやっぱり、一番良いのは勇気出して言う事です
下着買いたいんだけど、でも駄目?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

100均!!ナイスアドバイスです。
それならブラジャーを買うと言うより普通にお金出してくれるかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:31

 家の娘も中3で母親を失くした父子家庭です。



 中3だったからかもしれませんが、娘の下着やその他諸々の女性用品に関しては自分で友達と買いに行ってくれていたようです。まぁ、母親が亡くなってからは家事全般をやってくれていましたので当然その為のお金も娘に渡していました。おそらくその中からやっていてくれたのでしょう。そんな生活がこの春大学を卒業して会社に勤めるまで続いていました。今は研修期間とやらで家を離れて寮暮らしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金さえ渡してくれれば私もなんとかできそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/17 11:34

とりあえず、ユニクロとかでスポーツタイプのブラを買ってみては?サイズがだいたいわかっていれば、スポーツタイプのブラなら、きっちりあっていなくても伸縮性がありますし、ユニクロならそれほどお値段はしません。

お父さんには普段着が買いたいとでも言えばいいと思います(嘘じゃないし)。

アモスタイルとかで女性らしいブラも割とリーズナブルに売っています。お父さんにブラって言い出すのが抵抗ありなら、これも普段着買いたいでいいです。お店に行けば店員さんがアドバイスしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ブラジャーを買いたいじゃなく普段着を買いたい!って言えば良いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:36

はじめまして


ブラジャー、じゃなく、(下着買いたい)でも言えませんか?俺も親父でチョットドキッとするかもだけど、ブラ・・って言われるよりかはいいかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接ブラジャーって言うんじゃなくて下着って言う方法もありますね!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:37

ノーブラ、わかりますよ。

Eカップ以上ってことでしょ。
歩くだけで揺れますから。
エチケットのためにも一日も早く買ってください。

うちは父子家庭ではありませんでしたが母が無頓着な人でなかなかブラジャーを買ってくれませんでした。
中学のときは貧乳だったので、まだ要らないと思ったんでしょう。
でも体操着になる時とか友達はみんなしてたから恥ずかしくて。
それでお小遣いで自分で買いました。

無理って決めつけないで「ブラジャーが欲しい」とちゃんと言うべきと思います。
男親だから気付いてないだけかも知れないし、気付いていたとしてもあなたと同じで自分から言えないだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隠してるつもりなんですけど…でも確かに揺れるのは私でさえ確認できます。体操服とか薄いしそれはさすがに抵抗ありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:41

ご参考になれば



参考URL:http://www.wacoal.jp/company/tsubomi/?link=top_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/18 10:15

すぐに買うべきたと思います



恥ずかしくてもいうべきですよ><

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。うーん、すぐには言えなさそうなんだけど…頑張ってみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!