出産前後の痔にはご注意!

MusicBeeで任意の外付けドライブにインポートできるようにする方法を教えて下さい。

CDをインポートすると必ず「Cドライブのマイミュージック」に
インポートされます

私のパソコンは古いので「Cドライブ」にあまり余裕はないのです

OSはXPのホームエディションだと思います

「無理にMusicBeeを使わなくても」とおもわれるかもしれませんが
いろんなソフトの中で一番好きな音が聞けたのでこれを使いたいと
思っています

パソコンの操作はあまり得意ではありませんが
どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

#1です、URL貼るの忘れました。

使用法はMusicBeeで検索すると、沢山ヒットします、判り易いサイトを・・・
http://d.hatena.ne.jp/herco/20120217/1329491083
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/ …

MusicBeeは音楽再生ソフトでは最高峰ですね(高音質で多機能)フリーで使用させて
貰えるのですから、作者様に感謝ゞです。
最新版では動画対応にと更に開発が進んでいます、個人的には、動画対応のアプローチは
止めて、音楽再生の方を充実して戴きたいのですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

先にフォルダを作成したらちゃんと出来ました
本当に助かりました

画面右上のMusicBeeから設定します。

MusicBee⇒編集⇒設定⇒ライブラリ⇒ライブラリの場所・・・変更前にフォルダを作って置きます。

MusicBeeは、標準でも再生の音質が良いので、WAV形式で取り込みましょう。

更に、排他モードで再生すると、パソコンが高級CDプレヤーになります。
排他モードはWin-XPならASIO、Windows7ならWASAPI又はASIOです。
設定⇒プレーヤー⇒出力⇒ASIO又はWASAPIを選定

Win-XPなのでASIO対応の機器を・・・
http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-UCA222/dp/B002 …
ヘッドホンアンプ付なので、付属のASIOドライバーをインストールすれば、
ヘッドホンでワンランク上の音を楽しめます、2万円位のヘッドホンが欲しく
なる病になりますので要注意です。
    • 0