アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある動画を音声付きで録画したいのですが、ヘッドホンで聞きながら音声を録音することができません。OSはWindows11です。
いろいろやって、次のことを確認しました。

「設定」→「システム」→「サウンド」→「サウンドの詳細設定」で、


・「再生」タブ
 「ヘッドホン」:「既定のデバイス」
・「録音」タブ
 「ステレオミキサー」:「既定のデバイス」
のとき、
「ヘッドホンで聞こえるが、録音されない。」
(ステレオミキサーの右のバーが反応しない。)


・「再生」タブ
 「スピーカー」:「既定のデバイス」
 「ヘッドホン」:「既定の通信デバイス」
・「録音」タブ
 「ステレオミキサー」:「既定のデバイス」
のとき、
「録音されるが、音がスピーカーから外に出てしまう。」
(ステレオミキサーの右のバーは反応している。)

②なら録音できるのですが、夜間など音を外に出せない状況では無理なので、「音はヘッドホンに出力し、かつ動画に音声も録音できる」ということを実現したいです。

「スピーカーに音を出さないでステレオミキサーの右のバーが反応する」という状況を作りたいのですが、何とか実現できないものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスのハードウェアの仕様により、どうしようもないときもあるのですが、[ステレオミキサーのプロパティ]ダイアログボックス→[聴く]タブシート→[このデバイスを聴く]を[オフ]にして試してみてください。

「ステレオミキサーが反応しない」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこは既にオフにしています。
お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!